カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

田舎の観光協会とか

1

2012年に地元観光協会の理事兼事務局になった。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120420/1334933640
今年から副会長になる。ちと早い気もしないでないが、まあ身の丈に合っている。
地元観光協会は40軒ほど参加しているそうだ。俺より若い人間はあまりいない、ようだ。
参加している家と人をほとんど知らないので、今年の間に、可能なら夏までに全軒に挨拶回りしておくのがいいだろう。
占いだとまだ今年は天中殺を少し引き摺っているから、あまり新しいことをしないように、ぼちぼちと地味に。

2

決算で、今期のウチの売り上げは前年より4%程伸びた。それ以前は3%ずつ減っていたから、4%くらいの幅で小刻みに増減するというのがウチの常態なのだろう。老母によると俺が来てから売り上げがずっと減っているとのことだが、過去8年分くらいの数字を税理士さんに出してもらったのを見るとそんな事実はない。今期は富士山の世界遺産登録効果でやや伸びたのだろうが、今年はその効果はどうだろうか。来年くらいには新規工事をしておくべきだろうと嫁や税理士と話を。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。