カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

近況2事業の広告作業関係、バイト関係

1

7月時点で、我が宿泊業の8月の予約の埋まりが悪い、と感じた。昨年よりはだいぶ悪い。昨年は良すぎたが。
理由の一つは下手にグーグルマイビジネスを弄ったことだろうと思う。
自力でリスティングもしていたが、情緒不安定な頃だったのとグーグルマイビジネスについての疑念がまとわりつくので、リスティングの業者に任せることにした。

2

昨年は偶然、6月ごろからのリスティング広告関係がうまくいっていた。
来年度は意識的に6月7月にリスティング広告をかけることとする。来年度への申し送り。
あと、広告費はケチらない。これも来年度への申し送り。

3

男子バイトの求人を7月初めにかけたが、全然応募が来ない。
幸い、ぎりぎりになって村の高校生が応募してくれた。数日働いてもらっているが、まじめで助かる。

4

時給相場が上がっているので、今更ながら、長年働いてくださっているおばさまの時給を少し上げた。

5

そのおばさまが新盆なので、今年はお盆期間に来れない。掃除専門スタッフのおばさまに手伝ってくれる人を探してくれるようお願いかけている。うまく行きますように。

6

それに関連するが、お盆期間はどうしても人手が足りなくなりがちなので、お盆期間に連泊してくれる客へのメリットを来年はつけようと嫁と話する。トップシーズン連泊お得プラン的な。これも来年度への申し送り。
ブログランキング・にほんブログ村へ