カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

自作オカルト史観3

自作オカルト史観(未来予測)つーのを作っている。俺の悪趣味の一つ。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120127/1327673464
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20121218/1355837916
阪神大震災関東大震災を起点にして、その後の社会推移を単純比較し、さらにペリー来航を起点とした後の社会推移も単純比較してたんだけど今回は平成と昭和だけ単純比較してみる。
この単純比較(オカルト史観)でカウントすると、

1

前史1 震災1年

平成;阪神淡路大震災1995年(平成7年)1月17日
昭和;関東大震災1923年(大正12年)9月1日

前史2 震災8年

平成;イラク戦争2003年(平成15年)3月20日~
昭和;満州事変1931年(昭和6年)9月18日~

前史3 震災12年頃

平成;第一次安倍晋三内閣発足2006年(平成18年)9月26日~
昭和;1935年(昭和10年)2月19日、第一次国体明徴運動(美濃部達吉天皇機関説への誹謗攻撃)始まる。8月3日、第一次国体明徴声明。9月18日、美濃部達吉貴族院議員辞職。10月15日、第2次国体明徴声明。

前史4 震災16年

平成;東日本大震災福島原発事故2011年(平成23年)3月11日
昭和;第二次世界大戦勃発1939年(昭和14年)9月1日~

2

安倍晋三政権1 震災17年18年頃

平成;(震災17年)第二次安倍晋三内閣発足2012年(平成24年)12月26日~
昭和;(震災18年)日米開戦1941年(昭和16年)12月12日~

安倍晋三政権2 震災22年

平成;今年。2017年(平成29年)今までなぜか絶対権力者みたいだった安倍晋三政権の支配力が衰えマスコミが森友学園問題や加計学園問題など安倍晋三のスキャンダルを報道するようになった。 
昭和;1945年(昭和20年)2月19日硫黄島の戦い。3月10日東京大空襲。5月8日ドイツ降伏。6月23日沖縄戦掃討作戦。8月6日広島原爆投下。8月8日ソ連対日参戦。8月9日長崎原爆投下。8月15日玉音放送。9月2日降伏文書調印。

3

安倍晋三政権と日米戦争ってタイムスケジュール的に似ている感があるけどどうなんだろうね。
安倍晋三政権年内に潰れてほしいけどどうだろうね。〔2017,0816追記;当初震災17年18年のところ計算間違いがあった。日米開戦を起点として安倍政権と単純比較すると終戦は来年だ。〕

4

アジア太平洋戦争の推移と第二次安倍晋三政権の推移を順番だけ合わせて、星野之宣『国辱漫画』『国辱漫画2』みたいな感じでマンガ描けたら(だれか描いてくれたら)けっこう面白いだろうなあ、とか思った。文章でも可。マンガなら16pくらい、文章なら25000字くらいで。
エル・アラメインの神殿 (ビッグコミックススペシャル)
そうだな、東浩紀さん、現代史を調べるついでに書いてごらんよ。深刻なギャグ創作もできる思想家っていう素敵なニッチを得ることができるよ。何、日米戦史も安倍政権の推移もどちらも学部3年生程度の知識で裏付けしておけば8割の読者が唸ること請け合いだよ。ニコニコ動画で売名しようとするよりはきっと楽しいよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ