カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2012-02-20から1日間の記事一覧

進歩と改革/「代表削らずして、増税なし」とか、TPPと著作権とか

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110120/1295542273以来、一年ぶりに『進歩と改革』に原稿送った。 「代表削らずして、増税なし」とか、TPPと著作権とか 東日本大震災から丸一年になりますが、皆様ご健勝でいらっしゃいますでしょうか。 ごぶさたしてお…

「毒親」

1 コメ欄で「毒親」という言葉を教わったので、検索してみた。 『毒になる親』http://www.winpal.net/~jiro/h/doku.html 毒親に育てられた一例 http://anond.hatelabo.jp/20081010221852 毒になる親http://linknavigation.web.fc2.com/ToxicParents/ 「毒親…

ロビースキルの応用問題としての、老母対策

1 私が昔それなりに培ったロビースキルを応用して、老母に対処することを試みている。 基本的な作戦としてはこうだ。 老母の性格は変わらない。行動も基本的に変わらない。 だが、老母の人間関係のうちの主たるところを我々夫婦の味方にしておく必要がある。…

「毒親」とか、『進歩と改革』とか