カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2014-11-28から1日間の記事一覧

「小4なりすまし事件」と安倍昭恵

1 「小4なりすまし事件」という、くっだらない「事件」があった。くっだらなすぎて俺は全然ブクマしてなかった。 ツイッターとかwebで女子小学生を詐称してなんかするというのは、「ちゆ14歳」などのアレの文脈上だと思っていたので、それを詐称だのなん…

「揶揄」だったかどうかの反省

昨日の http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20141127/1417065749 が現時点で345ブクマ。我がブログで新記録、かな。我がブログは何回か仕組みを変えているのでそのたびにブクマがリセットしたから。 上記記事で「揶揄的に」と記述したが、これはちょっと被害妄想…

我が娘が「おまる」を使えるようになった件

1 生後もうじき2年になる我が娘が、今日やっと、「おまる」でおしっこができるようになった。 NHK教育放送の「いないいないばあ」の「うんちっち」の放送の恩恵だと思う。 2歳というのは人間の成育で一つ大きな壁なのだろうな、と、嫁と話をした。 きっ…