カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「政治的に雑な扱い」だから日本ではまだ「ロリコンを自称する自由」が残っているのだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20160424055710 に関係して。 1 俺はペドファイルなマンガ家として売っていたくせに表現規制反対関係でわりと政治活動市民活動の前線に近いところにけっこう長くいたので、「政治的有効性」だけしか以下ほとんど語らないけど。 2 …

「良い負け方」なんてないよな、とか、手順を飛ばす癖の矯正とか

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160421/1461237187 の続き。 1 「良い負け方」なんてどうもなさそうだ。 負けると、些細なトラブルを陰謀論的に神経症的に「勝者による謀略では」と邪推する思考法に嵌る。 力学の働き方を見誤ったから負けたわけで、力学が…

負けた

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160415/1460730595 の続き。 負けた。 あとは、「悪い負け方」ではなく「良い負け方」になるよう頑張る。 感じるところのあった方は をクリックされたし。

自営業者が天災の被災を試算してみる

1 富士山が噴火した際を想定すると、どの程度現金を残しておく必要があるか、嫁とざっくり話をした。 10年以内に富士山が噴火する可能性はけっこうある。 雲仙普賢岳のケースを例とすると、噴火から観光業再開まで必要な年月はだいたい5年だろうと思われ…

小児性愛者用人形に関して

http://togetter.com/li/963424 に関連して。 1;社会の議論や知見が小児性愛に対し素朴naiveすぎるのはあまり望ましくない。 2;だが、ある程度以上深く議論してもさほど得るものはない。(水虫の治療に医学界があまり真剣に取り組まない的意味で。あるい…

地元関係の地固めとか画策とか

1 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160324/1458827306の続き。 ツッコミなしのボケ倒しな地元観光業関係の事柄、俺がツッコミを入れたことで今のところマトモな方向へ動き出している。 山は5月連休明けくらいに来るので、それを俺が望む形で乗り切れると良…

備忘、1月から3月にかけて、観光協会関係2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160411/1460363532の続き。 以下、来年度以降への備忘としてメモする。 1;1月から2月にかけ、翌年度のスケジュール確認をする。 2;1月から2月中に、4月ガイドウォークの企画と宣伝を始める。 以上、来年1月から3月…

俺がまだ「人類の敵」だった頃

俺がまだ「人類の敵」だった頃描いた、『アニマルファーム』がマンガ図書館Zに収録された。http://r18.mangaz.com/book/detail/89351 誰かがアップロードしてくれたからだ。アップロードしてくれた方ありがとう。アップロードの仕方にしっとりした思い入れ…

1月から3月にかけての備忘、地元観光協会関係

以下、来年度以降への備忘としてメモする。 1;2月中旬に、河口湖ハーブフェスティバルに関する理事会を開催し、準備を始める。村の実行委員長を確定する。 2;2月下旬から3月上旬にかけ、町の補助金事業の報告書を完成する。 3;3月までに、地元観光協会…

田舎のささやかな事件、介護の末の腐乱遺体

1 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160319/1458400385 の続き。 長い介護の末死亡した母親の遺骸は、腐敗して骨の浮いた状態で発見されたそうだ。遺骸を搬出するのが相当難儀だったそうだ。 だから葬儀に関する情報は俺にまで伝わらなかった。 介護に人生の…

肉親と縁切りできるものは幸いである、昔ウチと縁のあった婆さんの件

以前書いたことがあるかもしれないけど、 俺が幼い頃から我が家業を手伝ってくれた婆さんがいて、 この婆さんは偉い婆さんで、村中の婚姻の仲介をした人で、自身の旦那とは疎遠だったかどうかよく知らないけど俺の知る限り夫は不在で、その婆さんは我が祖父…

ムダ話をする相手の不在

田舎での生活で辛いのはムダ話をする相手がいないということだ。 生活上色々つまらないことはどうしてもあるが、ムダ話をする相手がいれば、それでけっこう気持ちは落ち着く。 幸いにして嫁がいるから、嫁に愚痴をこぼすことで相当量解消している。嫁がいな…