カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いびきアプリとか、その他健康状態とか

1 いびきアプリしてみたら自分の鼾凄すぎるので、まず対策として就寝中口を閉じるように傷バンを貼って寝てみた。効果を感じられなかった。 ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入という商品を試してみた。効果を感じられなかった。俺には向か…

ウサギ肉の味とかその他ジビエ

1 過日、ウサギの肉を食べる機会があった。 鶏肉の味に似ていた。 なるほど、江戸時代にウサギを一羽二羽と数えたのは、ウサギの耳を羽根と見立てただけでなく、味も鳥に似ていたからなのか、と思った。 以上、忘れないうちにメモしておく。 2 いつ食べたか…

加計学園スキャンダルの今後の報道についての予言(霊告)

1 以下霊告があったので無責任に記す。 2 安倍晋三政権のことだから、加計学園スキャンダル報道があとちょっと加熱すると、たぶん3人くらい死人が出る。 朝日新聞社に少なくとも一人、文部科学省に一人、残り一人がどこの部署なのかは分からないが人数的にも…

「はてなブログ」は、「はてなダイヤリー」より何か優れている点があるんだろうか

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20170605/1496643809 とか http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20170605/1496643809 とかに関して。 長年「はてなダイヤリー」を愛用していたが、「はてな」としては「はてなブログ」へ移行してもら…

違和カンをカンじるか覚えるか

http://anond.hatelabo.jp/20170606215054 について。 1 英語力絶無な俺だが、重複表現は英語のほうがはるかに多いはずだ。むしろ英語では重複表現を詩的と解しているはずだ。 重複表現を嫌うのは、論文を読むときと、大河小説を読むときで、論文や大河小説…