カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

山岡俊介さん宅への「放火」はボヤではなかった

「ストレイ・ドッグ」から。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_7cd1.html

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_fc8a.html
本紙・山岡宅放火、報道以上の被害
 〔略〕火災の元は、〔略〕牛乳ビン受け〔略〕から何か発火性のものを投げ込まれたか、または、リード線でも使って発火させたのか、いずれにしろ、そこから可燃性のものが放り込まれたとしか思えないのだ。 
  また、事件発生時の「ドン、ドン!」との大きな音は、〔略〕何かで牛乳ビン受け部分をねじ曲げて空間を作った時の音と思われる。そして出来たその空間から発火物を投げ込んだとしか思えないのだ。
 〔略〕揮発性の高い液体が火柱を上げたわけで、発炎筒のようなちゃちな材料ではない可能性が高いと思う〔略〕。
 それにしても、もし、本紙・山岡がぐっすり眠っていて火の手に気づかなかったら……。有毒ガスを吸って死亡していたかも知れない。今回の犯罪は言論に対する挑戦であるだけでなく、同じマンションの他の住民をも巻き込む殺人未遂事件といってもいいだろう。〔略〕