カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

辻元叩き

http://www.kiyomi.gr.jp/archives/000554.html
2005年08月27日
辻元清美さんの著書「へこたれへん。」の発売を記念して予定されていた8月28日(日)のサイン会が中止になりました。
この会は、同書を出版した角川書店が主催して、島本町の長谷川書店さんで行われる予定になっていました。ところが、8月24日(水)夜、同書店を訪れた男性が、衆議院選挙に立候補予定の某氏の支持者と名乗ったうえで、なぜサイン会をするのかと難詰し、サイン会の当日はここで演説をするという脅しを行いました。
角川書店では、このような卑劣な行為を許すことはできないと確認したうえで、サイン会場の書店さん、お出でいただくお客様、著者に万一の危険が生じることを避けるため、サイン会の中止を決定されました。
他人の表現活動を脅しによって封殺しようとする今回の行為は、日本が現在どのような社会になっているかをはっきりと示していると思います。これが日本の明日の姿を示すものとならないようにしていきたいと考えています。
辻元清美再生プロジェクト

ところで辻元清美の有力支持者と私はわりと親しいので、「マンガ規制反対運動」的には辻元清美に投票して大丈夫です。その有力支持者は「マンガ規制反対運動」に強く賛同してます。