カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

民社系クーデター?

石田敏高日記3月3日から。

http://homepage2.nifty.com/ishidatoshitaka/diary.html
 ところで国対委員長に就任された渡部恒三先生だが、〔略〕まさかまた国対委員長をやられるとはおもわなかったが。実務的には川端達夫前幹事長(当選7回)と平野博文・党政策総合局長(当選4回)が二人代理制で支えていくのだろう。

川端達夫平野博文ともに民社系である。
野田佳彦国対委員長としてそう悪くなかったと私は思うんだな。少なくとも岡田体制のときの国対委員長川端達夫だったんだが、川端達夫国対委員長だった時よりは野田佳彦国対委員長の時の方がいい仕事しているんだな。(そもそも国対不要と私は思っているけど)
で、結局この「ガセメール」で民主党国対委員長が、自民党と昔から癒着していて民主党内で評判悪いこと著しい極右の民社系になったんだな。民主党の中でもとくに宗教右翼暴力団とつるんでいる民社系が国対なのでは、今国会は「安晋会」スキャンダル追及なんて期待できなそうだ。
 関連 「民社」系スレッド http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1073561509/

ぽちっとな