カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ガセネタで人殺ししている人々/ムダに取り崩した外交資産

反戦な家作り」http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-90.html 経由。

日本は、60年間海外で「国家単位の人殺し」をしていないという、きわめて世界的に例外的な、外交的に高いポイントを持っていたんですが、小泉政権の間にこのたいへんに貴重な外交資産をムダに取り崩しました。せっかくの原資をもったいない話です。
バカは資産の運用方法を知りません。*1
公定ナショナリズムの最大の敵は国民ですから(公定ナショナリズムナショナリズムは利害が一致しない)、政権が国の外交資産を安売りして国民に仇(あだ)をなすのはある意味当然ですが。
 関連 「ナショナリズム」と「公定ナショナリズムhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060220#1140368017

そうだね、と感じる賢明なる同志は  をクリックされたし。

*1:この貴重な外交資本の取り崩しをそもそも始めたバカは小沢一郎というあまり頭の良くない人ですが