カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った、「警察&マスコミ」批判

以下、栃木女児殺害事件に関するスレッドで拾った。

100 :朝まで名無しさん :2006/06/04(日) 21:14:39

 現在の警察が、桶川の件での犯罪認知数増加の事を隠蔽して、2000年以降、犯罪が増加してるという偽りの前提の下に規制強化だのの権限強化を強引に推し進めて、たとえば交通取締りの強化にしても、犯罪が増加してて交通に手が回らないから民間に委託という形を取ってはいるけど、蓋を開ければ予想通りの「天下り」元警察のOBが大勢入ってたりするわけで、いやホント、桶川事件でマスコミに叩かれたその要因を今では「犯罪増加=手が足りない=警察のOBを再雇用」という風に上手く逆利用しちまうんだから、変なところではよく頭が回って、肝心の事件には捜査能力が発揮されないなんて、一体今日の警察はマジでどうなっているのかと、ホント思いますね。
 というか、今後新しい意味不明な規制がどんどん作られて、そこへ元警察のOBが雪崩れ込んでいくという展開が際限なく繰り返されていくと思うと、本気でゾッとしますよ…。統計的には、日本は昔よりも犯罪は減り、安全度は増してる筈なのに、バカなマスコミの脅し報道を逆利用して警察の無能と呼ばれる代わりにOBの再雇用による安全活動の強化とか、ホントよく考えるよな、今の警察ってば。ここ数日の違法車両の取締りとか、運送屋狙いの報道とか見てると、まるで893がショバ代を飲み屋から脅し取ってるようにしか見えないモンな…。
 結局何を言いたいかというと、桶川事件で散々叩かれておかしくなった現在の警察の醜態は目に余るから、そもそも治安は悪化してないのだから、そろそろ893じみた金の集め方とか止めにして、国民に安心感を与えて、もっと住みよい国にしない事には、マジで、本当に国がおかしくなるよ?って事です。(大真面目)
 事件増加も検挙率低下も桶川の件での数字的なトリックなのだから、警察はもっと自信をもって、治安は守られてるのだと、是非主張して頂きたいです、ホント。マスコミも、国民を恐怖させる脅し報道ばかりしてんじゃねーよ、このバカタレが。

警察が「体感不安」という「嘘」を連呼して警察OB受け入れ先を作りまくっているのは、警察の「2007年問題」対策だと考えられる。
つまり、大量に雇用した団塊世代が2007年に大量に定年を迎える。警察官僚も大量に定年を迎える。そのため定年を迎えた警察官僚の天下り先を大量に作る必要があり、そのために「体感治安の悪化」という「嘘」を連呼し、警察天下り先を大急ぎで作っている、と考えられる。もちろん「天下り」先で支払われる「天下り」給与は、税金から払われる。色々な口実で。
大急ぎで「警察天下り先」を作っている筆頭格は、竹花豊
なお、交通違反の罰金なども最近色んな自治体で猛烈に値上がりしているが、この「罰金」は警察天下り先の給与になるそうだ。だから「罰金」は値上がっている。今後大量の「天下り」を受け入れるから、警察は天下り給与を集めるため、今後さらに「罰金」を値上げするだろう。
韓国では日本よりずっとキッツイ「青少年有害」関連の法律があり、「青少年に有害」と見なされたマンガは片っ端から高額な罰金を支払わされ、この罰金が警察の収入になったから、韓国警察は難癖をつけて「有害」マンガを摘発し、韓国マンガは成長を阻害された。警察天下りあるところに文化は育たない。

天下り」逝ってヨシ!と感じる正義の同志は  をクリックされたし。