カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「憲法改正手続き審議」で枝野幸男議員に汚い野次を飛ばしていたアホ議員一覧

■[政治]国民投票法/戦う枝野幸男 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060602#1149227482 の続き。
mixi http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7445126&comm_id=739961 から。

2006年06月12日 02:11 枝野幸男議員に対するヤジと怒号 根村恵介

06年6月1日 衆議院本会議で憲法改正の手続きを定める審議があった。「歴史的な法案」の審議だという。
ところが民主党枝野幸男議員が法案の要点を説明している時、その演台に向かって与党席からヤジと怒号が浴びせられ、議論がかき消されると言う事態になった。
国会TVで見ているとその騒擾(そうじょう)は伝わらないのだが、あの枝野議員が「うるさい!議長、黙らせてください」と叫んだ事からもヤジが酷かったのがわかる。6日の朝日新聞のコラムにこの一件が取り上げられており『傍聴に訪れていた人たちも、びっくりしたのではないか』 と載っているほどだ。コラムには『自民党席前列に陣取る若手議員が、とりわけやかましい。』とあるのだがこの連中は一体誰なのか?

衆議院に問い合わせて見ると 「衆議院議員議席表」 なるものがあった(上図)議長席から見て右側が自民党席で、本会議では出欠は採っていないが議員各自の席は決まっているそうだ。『当選1回が中心とおぼしきヤジ議員たち』(朝日新聞) は前列に並んでいる(色の着いた席、最前列が一回生新人議員)どうやらこの議員達がテレビに映らないのをいい事に傍若無人な振る舞いをしているのだ。この議員らを選んだのは我々国民である。国民として恥ずべき事だ。私としては民主党支持者、枝野幸男支持者としてと言う以前に一国民として見過ごす事ができない。残念ながら 「議席表」 は文字が小さくて名前が読み取れないが、名前が判明した時にはこれらの議員名を列挙しておく。「批判は常に固有名詞を上げ、具体的でなくてはならない」この自民党の新人議員らの事務所に逐一抗議をしようと考えている。心ある有権者のみなさんは抗議はともかく、この連中の名前を頭に留めておこう。

 06年6月1日の「衆議院TV」日本国憲法改正手続法案(164国会衆30)の審議の様子。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm

2006年06月07日 17:07 2: 根村恵介

品性下劣なヤジ議員とおぼしき小泉チルドレンの面々が判明しました。最前列(オレンジ色)右から。

1 まず筆頭はあの杉村太蔵だ!
2 次、鈴木馨祐(けいすけ)
3 山本ともひろ(朋広)
橋本岳(がく) 橋本龍太郎の息子(!)
松本洋平 児童ポルノについての根拠のない発言で有名
山内康一
大塚拓
福岡資麿(たかまろ)
篠田陽介 武部勤元公設秘書
10 林潤 洋画家林武の孫
11 牧原秀樹 埼玉5区、枝野幸男に選挙区で敗れる(こいつが首謀者か?)
12 木原誠二
13 川条志嘉(しか)
14 福田良彦
15 薗浦健太郎 麻生太郎〔「日本会議」系〕政策秘書
16 丹羽秀樹 高村正彦統一協会系〕元秘書

2006年06月11日 23:50  5: end_of_eternity

 杉村は南関東ブロックの比例、それも「本来なら絶対当選しないような位置」にいた比例単独の捨て駒候補(=重複立候補組の下)だから、奴を意識して投票した選挙民は残念ながら1人も居ない。それどころか当選前に「奴の存在を知っていた」選挙民だってほぼ居ない訳で...
 自民党も本人も正直言って当選するとは思ってなかっただろうから、それだけ今回の選挙が異常だったということでしょう。
 川条はメンヘラーだからまだわかるとして、牧原もブログであれほどエラソーなこと言ってる割にはヤジ飛ばすか...もう少しまともな奴と思っていたんだが。

2006年06月12日 02:50  6: 根村恵介

ヤジ議員一覧その2 議席二列目の面々。因みに全員当選1回。

17 木原稔  
18 中根一幸 埼玉6区(上尾市 桶川市 鴻巣市 北本市 伊奈町 吹上町)から立候補。昨年12月豊島区の飲食店で女性店主に暴行。被害届けを出されている。
19 藤田幹雄 
20 長崎幸太郎
21 あかま二郎
22 平将明(まさあき)
23 坂井学
24 上野賢一郎
25 関芳弘
26 大塚高司
27 石原宏高 石原慎太郎の三男 地盤継承の二世
28 福田峰之
29 田中良生(りょうせい) 埼玉15区(蕨市戸田市さいたま市桜区・南区) 
30 井澤京子
31 若宮健嗣(けんじ)
32 佐藤ゆかり 野田聖子の刺客として有名
33 とかしきなおみ (渡嘉敷奈緒美)
34 遠藤 宣彦(エンドウ ノブヒコ)
35 越智隆雄   金融再生委員長の時の「手心発言」で有名な越智通雄の息子。地盤継承の二世議員。祖父は福田赳夫元首相。叔父は福田康夫
36 飯島夕雁(ユカリ) 
37 伊藤忠彦   小渕恵三元秘書

2006年06月13日 02:07  8: end_of_eternity

>33 とかしきなおみ (渡嘉敷奈緒美)
佐藤ゆかりよりも前に杉並区長との不倫メール問題で有名になったあのおばちゃんですな。

2006年06月13日 20:43 9: 392

 遠藤宣彦自由党で立って落ちて、郵政ブームで自民から出たのでは? 自民が凋落して、小沢民主が伸びたらまた戻るかな?

ぽちっとな