カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安倍晋三一族と中国経済?

週刊現代」8月19・26日号に、「安倍晋三〈空疎なプリンス〉の血脈」という記事があった。

晋三の祖父は元首相で「昭和の妖怪」と呼ばれた岸信介、大叔父にあたる岸の弟は元首相の佐藤栄作。父は元外相の安倍晋太郎で、母は岸の長女、洋子だ。
晋三の兄、寛信(ひろのぶ)は現在、三菱商事中国支社長で、その妻・幸子はウシオ電機会長である牛尾治朗の長女。岸家の養子に出された弟の信夫は参議院議員になっている。そして晋三の妻、昭恵は森永製菓元社長の松崎昭雄の長女と、まさに絵に描いたような〈華麗なる一族〉である。(35p)

三菱商事中国支社長? ここの部分にすごく違和感を覚える。表面的にだけ考えると、安倍晋三のあまりものを考えていない小学6年生より浅い知性の結果日中関係は悪化しているしこれからもより悪化するだろう。しかし安倍晋三血族間の内部事情では、そのほうが利益が上がるのだろうか? 安倍晋三周辺お得意の自作自演か?
誰もが知るとおり北朝鮮を支えているのは中国だ。日本が北朝鮮と関係を悪化させ北朝鮮へ「日本一国だけで」経済制裁をすれば、北朝鮮への日本の影響力は低減し、北朝鮮への中国の影響力は増大する。そのことは、日本という要因を抜いて東アジア政治を管理したい米中の思惑に合致するだろう。北朝鮮と日本の関係が悪化することは安倍晋三の兄・安倍寛信・三菱商事中国支社長にもプラス効果があるのかな。いわゆるチャイナスクールを排したのが小泉・安倍晋三路線だが、それに代わり安倍血族が中国利権を握ることになったのかな?
とりあえず中国を蛇蝎のごとく嫌っているネット右翼諸兄は、もしそれが本心からの発言であるのなら、安倍寛信と安倍晋三兄弟による日中自作自演構造を疑うべきである。

そういえば、安倍晋三が小学校から通っていた成蹊大学は、三菱系列の学校だったな。
[15:30]
コメント欄で、この「中国」というのは広島のことだと指摘があった。たしかにそうだろう。謝罪して撤回する。

安倍晋三逝ってヨシ、と感じる正義の同志は  をクリックされたし。