カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安倍晋三と田中角栄の比較/スキャンダル政権

以下保存する。

安倍晋三田中角栄の比較

212 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/07(土) 18:46:58 xO+v4AZ2

まとめ。
親父が借金まみれだったのが角栄。親父が遺産をたらふく残してくれたのが安倍。
学閥・閨閥に挑み続けたのが角栄閨閥にいながら、学閥に入れなかったのが安倍。
絶対権力者だった時の首相と争い、総理の座を勝ち得たのが角栄。絶対権力者だった時の首相に媚びへつらい、総理の座を譲り受けたのが安倍。
アメリカからの独立のため、独自の石油獲得を目指したのが角栄。アメリカの属国であることを示すため、イランの油田開発を放棄したのが安倍。
冷戦体制の変化を察知し、日中国交正常化に踏み切ったのが角栄。自説を押し通す能力も気力もなく、円借款で日中会談を開いてもらったのが安倍。
列島改造と称して、過疎過密問題解決を目指したのが角栄。再チャレンジと称して、サラ金金利を上げるのが安倍。
死してなお、賛否両論飛び交う昭和のカリスマが角栄霊感商法・暴力淫行、非難飛び交う朝鮮のカリスマを信奉するのが安倍。

スキャンダル政権

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/03gendainet02028627/
松岡農水相 献金100万円未届け (ゲンダイネット)
 安倍内閣で、早くも閣僚スキャンダルだ。初入閣した松岡利勝農水相が、ウサンくさい団体から100万円の献金を受け、政治資金収支報告書に載せていなかったのだ。しかも地元紙の取材に「購入の事実はない」とウソブき、9月26日の組閣当日になって慌てて訂正していたというからヒドイ。
 100万円分のパーティー券を買っていたのは、資産運用コンサルティング会社「エフ・エー・シー」(福岡市)の関連団体「WBEF」。
「エフ社は金融業の認可もないのに全国8000人から130億円を違法に集めていた団体で、『教育』用のCD2枚で100万円とか、マルチまがいの商法で出資金返還訴訟を起こされている。そこと同じ社長が経営者セミナーなどを行っているのが『WBEF』です。内閣府NPO法人の認証を申請したが却下されている。この申請をめぐっては、パー券240万円分を買ってもらった参院議員の魚住汎英内閣府に口利きをしていたことが分かっています」(事情通)
 本人は「WBEFからの依頼や接触は全くない」「100万円も返却する」と言うが、バレなきゃ知らんぷりだったはずだ。
 松岡はズブズブの農水族で、BSE事件の際も名前が挙がったダーティー議員だ。こんなのを起用した安倍がおかしいが、官邸はピリピリしていて、「松岡辞任まで発展するかも」(永田町筋)とささやかれている。
【2006年9月30日掲載記事】[ 2006年10月3日10時00分 ]

http://www.rondan.co.jp/html/kisha/0610/061004-3.html
記  者  倶  楽  部  平成18年10月04日
 中川秀直自民党幹事長、柳沢伯夫厚生労働大臣松岡利勝農林水産大臣久間章生防衛庁長官など、安倍晋三首相が自信をもって任命した “政権中枢” の過去のスキャンダルが週刊誌等で、 “再録” されている。本当に大丈夫なのか、この政権。
「 ベッド写真や、暴力団筋とのツーショットなど、一度、記事になったものばかりだから、気にはしていない。 ただ、この中の一人に関しては、安倍の側近たちは、 『 何とか、参院選まで持ちこたえてほしい 』 と言っている。 この大臣の奥さんが絡んでいる不正政治献金疑惑があるらしい 」(政治部デスク)

これ↑へのまっとうな反応↓

574 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/07(土) 14:14:17 4m2Knqqw

冗談じゃない!うやむやにしただけで、どれも議員辞職級のスキャンダルだ。自民党の汚さは反吐が出る! これで教育が大事だとは、よく言うよ!!

575 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/07(土) 14:18:42 7zIFn94J

そりゃ、教育は大事だろw 下々がお上を批判しないような国にするためにはねー どっかの国みたいにw

576 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/07(土) 16:32:08 rwmPvLnn

安倍の美しい国は北の国!

豚のごとき安倍晋三政権は一刻も早く倒れるべきである、と感じる同志は   をクリックされたし。