カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った名言/小泉発言の真意

以下メモする。

340 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/03/09(金) 00:41:36 Wk67vlee

小泉が安倍に 「参院選に負けても退陣しなくてもいい。政権選択の選挙ではない。」 と言ったそうだ。 みんな、騙されちゃダメだぞ。 これは安倍を慰め励ます為に発せられた言葉ではない。 我々に向けて放たれた誘導だ。(だから一見弱気なこの発言が簡単にマスコミに流れた。)
重要なのは「退陣しなくていい」という部分ではない。 「どうやら自民党は負けそうだ」「政権選択の選挙ではない」 という2点だ。 この二つのイメージが世間に浸透するとどうなるか。 アンチ自民の無党派層は、「俺は投票行かなくても結果はかわらないだろ」と思ってしまうのだ。 投票率が下がったら、組織の力で安倍が勝つ。 (これで投票日に台風でも来たら完璧だw)
いいか?みんな!警告したぞ! 絶対に小泉を甘く見てはいけない。 小泉は反則スレスレの選挙戦術に関しては天才だ。(スレスレじゃなくて完璧アウトだという話もあるが) あの悪夢の郵政(?)選挙を思い出せ。 解散の日、マヌケな民主党議員は、誰一人自分達が負けるなんて思ってなかった。 今回も民主党は「自民党は弱気だ」とかコロっと騙されて油断してしまうだろうが、俺たちは騙されちゃだめだぞ!

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ