カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

松岡利勝殺害事件関連の強制終了?

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070605#1180979780 の続き。以下メモする。

221 :名無しさん@八周年:2007/06/09(土) 19:22:55 YYnVl2vR0

SPが20分ものあいだ、首吊ってる松岡を放置してた件だが、交番勤務の新人オマワリならともかくとして、警察のなかでもトップエリートのSPが3人も居て判断を間違うわけねぇだろ。SATなんかよりもSPになるほうがよほど難しい。しかも現役閣僚の警護担当なんてまさにエリート中のエリートだよ。
それが現場で救命措置を知らなかったとか、遺体が怖くて触れなかったとか、気が動転して判断ミスだとか、あるわけないだろ。しかもSPは勤務中は恒に無線携帯して常時、本部と連絡してるのが常識。大臣の首つりを発見した瞬間に本部に即時に連絡し指示を仰いでいるはず。
現場でどういう行動をとったとしても、それは本部も了解のことである可能性が高い。

486 名前:無党派さん 投稿日:2007/06/12(火) 07:49:26 HIIgemRo

このタイミングで捜査終結。これは指揮権発動か?

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007061202023393.html 緑資源機構の捜査終結へ 官製談合 元理事ら13日にも起訴
 農林水産省所管の独立行政法人緑資源機構」の官製談合事件で、東京地検特捜部は十三日にも機構元理事らを独占禁止法違反罪で起訴するとみられ、一部疑惑を残したまま一連の捜査は終結する見通しが強まった。
 特捜部はこれまで、機構が熊本県で展開する大型事業を中心に捜査。しかし、談合疑惑に何らかの関与をした可能性があるとみていた松岡利勝前農相と、機構の官製談合に深く関与していたとされる特森協元副会長の山崎進一氏が、相次いで自殺したことなどから、疑惑解明が困難になったと判断しているもようだ。

松岡利勝農相「暗殺」を示唆する各種参考データhttp://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/118.html

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。