カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

松岡利勝農林水産大臣「自殺」関係ほか「進歩と改革」

松岡利勝農林水産大臣「自殺」関係  鎌倉圭悟

松岡利勝農水大臣の「自殺(なわけねーじゃん)」報道からまだ1ヶ月弱ですが、完全に報道が途切れてますね。
病院に搬送された映像では担架上で心臓マッサージしてましたが、肋骨を折るくらい強く圧さないと意味ないのに…。 それ以前になぜ顔にシーツかけてあんの?〔 http://d.hatena.ne.jp/images/diary/k/kamayan/2007-06-05.jpg議員宿舎のすぐ近くの虎ノ門病院ではなくわざわざ遠い慶応病院に運んだのも謎だし。病院以外で死亡だと司法解剖されるから、死亡時刻をズラしたと言われてますね。
松岡は遺書を8通用意して「自殺」しましたが、真昼間なのにパジャマ姿…変じゃない? 翌日、飛び降り「自殺」した公団元理事はパジャマで素足なのに靴を揃えてありました。靴を揃えるほど几帳面なのにパジャマ? これも変じゃない?

就職氷河期世代と政治

バブル崩壊から長く続いた不況の結果、「就職氷河期世代」が生まれました。20歳代半ばから30歳代半ばの世代です。この世代は当人の能力とは無関係に酷い不遇をかこってます。この世代の救済問題は政治上全く無視され、社民党はほとんど述べてないと評されています。地方選のとき共産党は訴えていたそうですが。他世代はこの深刻さに気づきにくいのですが、労働問題一般とは分け、世代差別問題として注目し、声を掬い上げる必要があります。

総務省によるインターネット統制法案

総務省がブログやHPも対象とする情報統制法案を予定しています。放送法は有限な電波帯の割当が根拠でしたが、その拡大版のこれは無根拠な情報統制案です。
〔注釈〕松岡利勝関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070530#1180470523 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070531#1180556920 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070601#1180634607 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070605#1180979780 
就職氷河期世代について  http://d.hatena.ne.jp/tazan/20070612#1181642926 
総務省によるインターネット統制法案 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070621#1182355961

感じるところのあった方は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。