カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

バカ親列伝/信じられないほどアレな生徒

今年の塾の生徒には信じられないほどアレな生徒が複数いて、たいへんに疲れる。
とりあえず他人の宿題ノートを盗んで名前を書き換えて自分の宿題だと言い張って提出した小6生と、そのことに全然痛痒を覚えないバカ親は地獄に落ちて良いと思う。
他にも信じられないほどアレな生徒が複数いるけど、彼らのことを考えるだけで疲れすぎるから今日はこの件だけにしておく。
たいがいの場合、子供がアレな場合、親は輪をかけてアレである。「親の顔が見たい」という慣用表現は妥当だ。だが親の顔を見たところで状況が全く好転しないばかりか、親と話すだけエネルギーと時間を単に消耗するだけなのがつらい。あの生徒http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080619#1213816870とか。
塾講師が学校教師よりマシなのは生徒に一応勉強する意思がある点にあるんだが、親子揃ってパーな家庭を複数受け持つと泣けてくる。あんなのを複数入塾させた当時の責任者を恨む。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/s226mc2f7fmtpy5yから。