カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ジーザス・キャンプ」ほか

1

「ジーザス・キャンプ」の前編http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090517、むちゃくちゃ面白かった。後編は今週日曜夜11時、MXTV。

前編ですげえなあ、と思ったところは、キリスト教原理主義ではいずれ「最後の審判」がくるから地球環境の未来について全く何にも考えるべきではない、という結論が導かれるところ。地球温暖化説はアメリカ民主党系・金融系・原子力産業系の思惑により色々いかがわしさが出てはいるが、それに対立するアメリカ共和党系・キリスト教原理主義系の考え方は輪をかけて酷い。(対立でなくて共犯?)

2

ガンダムが大地に立っている模様。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/20/news040.html
実寸大ザクだったらさらに迫力があっただろうな、とか思う。本日の画像もリンク先から。

4

裁判員制度がやっぱり酷い件↓
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-372.html
http://motoken.net/2009/05/07-193713.html
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090517/1242572366
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090506-OYS1T00229.htm
http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=454
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-967.html
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/4bd3f59ab827d3feb73c17e27513c9af
http://no-saiban-in.org/index.html
裁判員制度についての司法関係者の本音」http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5d2d.html
裁判員に抵抗感72% 全国世論調査 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20080316#1205630872
裁判員制度」はもしそれが民事裁判に使われるのなら、民事裁判は「常識」で判断されるべき事柄がより多いと思うので有益になりえたと思う。しかし、特殊な凶悪刑事事件のみ「裁判員制度」を用いるというのは、「司法は今から暴走します、国民もその暴走と共犯関係にします」というのが制度設計意図だと思われる。ここ数年の司法改悪はたいへんに憂鬱だ。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。