カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

統一協会系「真の家庭運動」とか、統一協会系 「主権回復を目指す会」とか

1 統一協会系「真の家庭運動」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-28/20060628faq12_01_0.html
2006年6月28日(水)「しんぶん赤旗」 「真の家庭運動」の正体は ?
 〈問い〉 「真の家庭運動」とは、どんなものですか?(東京・一読者)
 〈答え〉 「真の家庭運動」は韓国の文鮮明を教祖とする統一協会、正式名では世界基督教統一神霊協会(政治上の名称は国際勝共連合)のダミー組織です。彼らのホームページでも創設者を文鮮明韓鶴子夫妻と明記しています。統一協会が正体を隠す名称で最も多い事例が『真の家庭』という月刊雑誌を発行する「真の家庭運動推進協議会」という団体名で、「真の家庭運動」といって駅前や人の集まる場所で「PURE LOVE CANDY」と大きく、「純潔キャンディ」と小さく書かれたアメ玉付きチラシを配って勧誘しています。 統一協会は違法伝道や霊感商法で社会的批判を浴びているため、世界平和女性連合、純潔同盟、野の花会しんぜん会などさまざまな偽装名称を使っています。天地正教という仏教的粉飾の名称も使っています。 霊感商法だけでなく伝道方法などの宗教活動も違法との判決(2003年10月最高裁判決など)が相次いだために、統一協会は数年前から宗教法人の名称変更を画策しはじめました。 韓国では「世界平和統一家庭連合」という名称の団体を創立させたとしていますが、日本では文化庁が名称変更を認めず、「宗教年鑑」には世界基督教統一神霊協会となっています。 統一協会は「基督教」を装っていますが、正体を隠すために使っているだけです。日本の伝統的キリスト教界は統一協会被害者の救済にとりくんでいます。 今年3月17日に開かれた全国霊感商法対策弁護士連絡会全国集会では、全国で扱った事件は05年で1095件、被害総額が28億円以上に上ったことが明らかになりました。事件内容では「献金・浄財」が223件で約11億円、次いで「ビデオ受講料等」、「印鑑」となっています。 この対策弁連の昨年9月の全国集会では、集団結婚を経験した元統一協会員らが悲惨な実態を証言。また文鮮明著という本を2百万円、「悪霊封じの天運石」を百数十万円で買わせるなどの日本での資金集めと、その金で韓国のリゾート地を買いあさっていることなどが明らかにされました。(平) 〔2006・6・28(水)〕

統一協会系「真の家庭運動」実践報告

http://ameblo.jp/3549-1960/entry-10122071370.html
2008-07-31 18:21:09
7月27日、APTF南大阪協議会富田林支部において「純潔ラリー」を行いましたので、報告します。〔略〕
今回のご来賓の先生は、京都大学渡辺久義名誉教授、英智塾の増木重夫塾長。〔略〕

統一協会系「真の家庭運動」に警察が協力してくれているんだって

2008-08-26 20:02:10
 8月24日、APTF南大阪協議会泉北和泉支部において『純潔ラリー』が行なわれました。〔略〕今回堺南警察署の方が和泉警察の方と連携して協力して頂きまして、泉北・和泉と2つの名前を冠する支部を象徴する、和泉市堺市の両市にまたがる、泉北高速鉄道光明池駅周辺で『純潔ラリー』を開催出来ました事を深く感謝しご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

http://ameblo.jp/3549-1960/image-10122069616-10081000893.html

2 「主権回復を目指す会」と統一教会との癒着関係

情報源は「2ちゃんねるネット右翼ウォッチング&その分析」http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/951405b0ec2fffd6125b5dfcdf33e23e
主権回復を目指す会http://www.shukenkaifuku.com/ ← せと弘幸維新政党新風)と、「よーめん」のブログにリンクが張ってあるところが素敵(皮肉)。代表は、NHKや「国が燃える」に対して出版妨害運動をした西村修平http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050121#1106417160
西村修平と「まき やすとも」は一緒に活動していてhttp://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=171 「まき やすとも」は「主権回復を目指す会」の重鎮なのだそうだ。
その「まき やすとも」のブログに、能天気かつ恥知らずなエントリがありまして↓

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=169
埼玉の原野をドライブするのだ
 なんか、金になる仕事はないかな〜ってんで、午後から車に乗って埼玉へ知り合いの解体業者を訪ねてみる。社長は某統一教会の幹部。日本における事業部長だ。以前、主権在民党党首の紹介で知己を得た。勿論、某協会には興味ないけど、人間的には尊敬できる人なので色々と教えを受けるのだ。

どんだけ売国奴やねん、と思わざるを得ないのだが、いかがか。 統一協会系「主権在民党」http://junspoli.hp.infoseek.co.jp/politics/sengen.htm ← 欠片でも日本のためを思うのなら、日本人女性6500人拉致に義憤して今すぐ死ぬべきだと思うよ。
「まき やすとも」のプロフィール

http://makiyasutomo.jugem.jp/?pid=1
プロフィール まき やすとも 言論の責任にこだわり、常に発言と行動を繰り返す、槇 泰智のブログ。〔略〕
1991年の湾岸戦争以降、頻繁にイラクを訪問。人道支援活動等を主宰する 2000年イラク総選挙ではバスラ地区の選挙監視員を務める。イラク戦争直前の2002年12月にはバグダッド市内で平和パレードを主催。自衛隊サマーワ駐留直前の2004年1月、バグダッドサマーワ市内で、市民1000人アンケートを実施。〔略〕平成9年から北朝鮮拉致問題に注目。家族会と共に救出運動を立ち上げ、100万人署名を達成する。
区立小学校PTA会長、同校評議員 区立小学校PTA連合会委員長 区立中学校統合委員等を務める。 現在、自治会副部長、区立児童館運営協議会委員

言論の責任にこだわるんなら日本人女性6500人を拉致しているカルトから日本人女性を救い出す活動に今すぐ従事すべきだと思うよ。統一協会から仕事もらうんなら言論の責任にこだわるなんてのは嘘だと思うよ。もちろん嘘だとオレは思っているけど。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

本日の画像は沢渡朔の名作写真集『少女アリス』から。自民党案でも民主党案でも「児童ポルノ」になる芸術作品です。未読の同好の士は鑑賞して悶えるべきである。