カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

国会に反対派の意見は届いていないのか

527 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 22:22:44

児ポ法の問題って、オタクの問題として矮小化されてしまったことがなかなか反対の声が届きにくい理由の一つだと思うのですがどうでしょうか?

536 名前:カマヤン[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 23:42:53

他の政治課題の市民運動に比べたら、児童ポルノ法は、規制反対派の意見が国会によく届いているほうだと思うよ。

540 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/09/22(火) 00:13:35

統一教会系の山本有二児童ポルノの明確な規準の設定と、罪刑法定主義との調和を主張したり、ネット規制派の甘利明が冤罪防止にどう対処するかを検討を持ち出したのは、児童ポルノ法の規制反対派の意見が国会によく届いている証拠だよな。
規制反対派の声が届いていないのなら、今頃この二人は問答無用に「児ポ法改正案に賛成」の声を出しているだろうし。

以上メモする。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。