カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

選挙アンケート電話が、3日間のうちに3本もかかってきた

選挙アンケート電話(世論調査電話)が、3日間のうちに3本もかかってきた。世論調査電話なんて実在するのか、という疑問に説得力を覚えていた自分としてはびっくり。で、そのアンケートの内容は、「民主党を落としたいと思うでしょ? 消費税が争点だと思うでしょ? 自民党候補に投票したいよね?」という感じで、恣意的で不愉快だった。
メッセージは録音、選択肢が覚えにくく、回答が1番からではなく変な数字からの回答になっているので、質問内容に対しできるだけぞんざいに(質問者の意図通りに)返答してくれ、という意思を感じた。
3本のうち2本は、同じ内容だった模様。ウチは電話回線が複数ある。3本のうち2本は私が、1本は家族が受けた。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/38cfctoqwqaar0hn から。