カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

富士山世界文化遺産の住民説明会に参加したり

1

富士山世界文化遺産申請のための住民説明会に参加したり。7月24日土曜午後7時って、ウチのような仕事だと最も忙しい時間帯だったりする。行政の人たちとは曜日感覚がちょうど逆でなあ。午後10時過ぎまで開催っつーのもなあ。田舎の朝は早いのに。
湖面利用、とくに桟橋許可事業者がすげえ不安らしくて、質問時間をすげえ使ったり。
質疑でスルーされていたけど、噴火などの災害が発生した場合、船による人の輸送というのは有効だと思われるから、自然災害対策関係の法律で救済っちゅーか対応を考えてあげるといいのにね。

2

世間では夏休みが始まったようなので、ウチの仕事が色々忙しい。ウチの仕事が多忙になるほど世間と隔絶した感が深まる。一応他人の顔は毎日見ているし毎日話しているけど、観光業って、本当に表層な、うわべでの付き合い以外何もしないからね。

3

過日、就寝時に老母の声の幻聴が聞こえた。ストレスやら疲労やらが相当溜まっている。幸いにその幻聴はその後継続していない。

4

本屋で絶チルの新刊とかその他色々購入し、老母からすげえ罵られる。これくらいしか俺には楽しみがないんだから罵るな。

5

気に入らないヤンキーに続いて、テキ屋さんたちがウチを利用。このテキ屋さんたちは紳士で、彼らなりに一生懸命我々に気を遣ってくださったようだ。掃除に通常の倍時間がかかったけど。

6

毎朝老母老父と「ゲゲゲの女房」を見ている。この人のモデルは池上遼一で、この人のモデルはつげ義春で、と、老母老父に時々講釈するが、鬼太郎すら読んだことのない老母老父に講釈することの空しさったら。ネットゲリラに登場人物のモデル一覧があった。http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_cd31.html

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/ykkgnxngjkq9qhss から。