カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

アグネス・チャンと霊感商法、そのほか

1

東京スポーツでも話題になったらしい。

http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_29.html
 日本ユニセフ協会大使でタレントのアグネス・チャン氏が、ネット通販で疑似医療商法やオカルトグッズ販売に手を染めていることが、ネット上で問題視されています。

関連 http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-452b.html

2

サザエさん」が児童ポルノ認定されたっぽい。

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php?mode=cal_view&no=20100729
面白いが笑えない話がある。
アイパッド上陸騒ぎの中、たかがハードを持っているだけのアップルがソフトの検閲も行うようになった。そこで「サザエさん」が検閲にひっかかった。
ワカメが風呂上りに居間を裸で走り抜けるシーンが”幼児ポルノ”にあたるというのである。これはお笑いではない。深刻な問題である。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/vyc971xnhke7o0wq から。