カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「心」の回復とか、脳機能障害とか

1

メモ。

上記togetterを要約すると、上記の人は脳障害から、だいたい以下の順番で回復した。
1;根源的感情…愛、嫌、物事を成し遂げる決意
2;論理的思考力、分析力
3;「心」の回復。状況認識力+判断力の回復。感情制御の一部、他者を思いやる心の回復。想像力の回復。感情のリミッターの回復。
4:芸術を理解する心の回復。平穏。心が広がる感じ、解放される感じ。安らぎ。
5;雰囲気を理解する心。第三者的に見る心。
6;信用する心、信頼する心。幸せ。

2

我が老母様は3以降の脳の働きがアレなのかなあ、とか読んでいて強く思った。上記の人は論理思考力と分析力が「心」より前に回復したようだが、我が老母様はそうでもない。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/8qdu ((kenji)) から