カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

寒冷地の全自動洗濯機

全自動洗濯機の水道が凍結した。
水道屋さんに直してもらった。私が留守している間に。嫁さんが水道屋さんの対応をした。
凍結を防ぐためには、濯ぎ用の水道を手動で付け替え、洗濯時にだけ洗濯機に繋ぎ、それ以外の時は凍結防止のため別なホースに繋いで水をちょろちょろと流しておけ、というアドバイス
その作業をするとなると全自動としての意味が。しかしながら寒冷地というのはそういうもので。
凍結修繕後、さっき、初めて使用した。
洗濯用のホースに付け替えるのは問題なくできたものの、凍結防止のためのホースへの繋ぎ直しができず、水道の栓が閉まらず、水道から水が噴き出したままとなり、風呂の脱衣所兼洗濯場がびしょびしょになり、私のパジャマもびしょびしょになった。
水道の栓の部分が洗濯している間に凍結したのかもしれない。違うか。なんかホースの口のところの仕組みを私が勘違いしているのか。
深夜で就寝中の嫁に聞くわけにもいかない。今夜は洗濯機に繋いだまま放置する。洗濯機に繋ぐのも難儀だったが、繋いでおけば一応水は止まる。しかしこうしておくと、たぶん夜明けの頃確実に水道管が凍結する。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。