「安倍晋三のオトモダチ」の特徴
安倍晋三がオトモダチで選んだNHK会長とかNHK経営委員とかの言動がツイッターやはてブで賑わっております。
特にNHK会長籾井勝人の傲岸な、ムダにえらそうな態度は人々の注目と嫌悪感を誘っております。
先日、賢者の方から伺ったんだけど、安倍晋三のお気に入りの人間というのは、「根拠なくムダにえらそうな態度」をとるタイプなのだそうです。
安倍晋三自身が心がヨワヨワな人間で虚勢を張り続けている人間なので、「根拠なくムダにえらそうな態度」をとる傲岸なタイプにメロメロになるようです。
「根拠なくムダにえらそうな態度」でいるタイプだから、
百田氏が田母神以外の都知事3候補を人間のクズと語っていたとは。本当に人間のクズは人を人間のクズと言う人間だろう。経営委員の前に人間として、1人の責任ある大人としての見識が問われてる。明日NHKに電話しよう。もう黙ってはいられない。視聴料払うのが本気でバカバカしくなってきた。
— Youhei Kabasawa (@ykabasawa) 2014, 2月 5
安倍晋三コバンザメ商法で出世した作家が、自民党推薦知事候補を「クズ」と呼んで平気な感覚がわからない。自分の地位とポストをくれた人の顔に泥を塗ることだけはしないもんだろう。
— くろかわしげる (@kurokawashigeru) 2014, 2月 5
百田尚樹は安倍晋三の顔に泥を塗ったなどとは想像もしないだろう。「俺が安倍晋三から頼まれてNHK論説委員になってやってんだ」風な少なくとも自己脳内記憶操作はサラリとできるはず。そういうキャラだから、「安倍晋三のオトモダチ」連中は、呼吸するように日本の国益を損ねる言動を続けている。