カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ママチャリでどこまでどのくらいの時間で行けるか試してみた

1

憂さを晴らすために連日ビールばっかりかっ食らっていて、これは宜しくないと思った。
http://alfalfalfa.com/archives/6299969.htmlを読んで、あ、ママチャリで名古屋くらいまで行ったらそれはそれで楽しいかな、とか嫁と話した。
とりあえず、ママチャリでどのくらいの時間でどのくらいまで行けるか試してみた。http://d.hatena.ne.jp/kawagutiko/20140418
途中で喉が渇き、水筒は必需だな、と思った。我がママチャリは電灯が壊れているので修繕しておかないとダメだなと思った。懐中電灯も持っていた方がいいな。トンネルと日没時が怖い。自動車は自転車が走ることを前提にしていないから、できるだけ自動車から判り易く見える状態にしていないと。
嫁からは競技用自転車じゃないと厳しいんじゃないのかと言われたが、競技用自転車は顔が下を向く造りになっていて視界が狭くて危険だ、と、高校自転車通学時代に思った。…マウンテンバイクが一番良いのかな。
高校自転車通学時代からの類推で、自動車での移動時間との差はそんなにはないはず、と思っていたが、実際に漕いでみると、自動車のだいたい倍の時間を使うことが判った。
ママチャリだと日ごろの運動不足もあって、3時間弱の運動でケツが痛くて堪らんようになったが、また時間があるときにもっと距離を伸ばすことにしよう。

2

ところで、河口湖漁業組合は滅ぼすべきである。カルタゴは滅ぼすべきである。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。