カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

生後1年6ヶ月

1

娘は現在生後1年6ヶ月、スタスタ歩くようになった。階段の上り下りを好む。自分の身体能力を試したいようだ。
小4の甥や未就学の姪が遊びに来ると、色々刺激されるようだ。子供には近い年代の遊び相手が必要だと思う。大人の中にだけいるとどうしてもムダに慎重に育つ。
体のサイズはたぶん大きいほうだ。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20140525/1401028353
最近落書きを始めた。「店舗」から「離れ」に帰宅する際、時間潰しに落書きをしていた。中断させたら泣いた。インスピレーションが今夜は湧いていたようだ。
車中、自作の歌を歌っていた。まだ言葉は喋れないが、けっこう複雑な音程で、自分でリズムをとっていた。俺は音楽の素養が全くなかったので、それが劣等感の一つだったので、娘には音楽を習わせたいと思う。
「絵を描かずにいられないのは、俺も子供の時そうだったな、でも40歳くらいでそういう欲求がピタリ無くなった。あれは性欲みたいなもんなんだな。
音楽を習わせたいな。親戚のピアノの先生は今でもピアノ教えているかな。
絵にしろ音楽にしろ、自分を表現できる方法は複数あるほうがいいな。絵も描けて音楽も作れたらニコニコ動画で人気者になれるぞ。
でも藝術では食えないから、仕事は頭を使う仕事、できれば職業的威信のある仕事に就くのがいいな。」
とか俺は言った。俺の言ったことは順当なことだと思うが、我が親は利口ではなく、俺に順当な指針を与えるような人はいなくて、我が母親は俺をオナニーの道具にして俺の人生を磨り潰しなされた。順当な指針を娘には与えたいと願うが叶うかどうか。

2

娘に見せている幼児番組の中では俺は『ムジカ・ピッコリーノ』がお気に入りなのだが、現在放送しているのは第二部で、第一部をもっと見たいのだがどうにかならんものか。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。