カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

2014-06-04から1日間の記事一覧

河口湖の猿について

山中湖には猿がいなかったhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20140602&section=1401669897#c、というコメントをいただいたので、ちょっと書きます。 河口湖には昔から一定数の野生の猿がいたけど、野生の猿がある時期から一気に増えたのには訳があ…

しまたけひと『敗走記』

『アルキヘンロズカン』の書評を、深町秋生さんが書かかれた。http://www.sakuranbo.co.jp/livres/cs/2014/04/post-94.html アルキヘンロズカン : 上 (アクションコミックス)作者: しまたけひと出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/02/12メディア: Kindle…

親戚の死

また葬儀があった。我が老母の妹の旦那さんのお兄さんだ。69歳だった。 庭の木の枝を切っていて、それが自分に当たり、死んだそうだ。 木の枝にあたってから、発見されるまで、だいたい丸一日経過したそうだ。直後だったら生きていたかもしれない。 私は生…

地元観光施設の事業規模とか

1 地元観光協会の副会長になったので、地元観光業者の連絡先一覧を宣伝用に作成することになった。ついでに各宿泊施設の収容規模も記載した。 我が地元の観光宿泊施設は小規模なところばかりで、最大収容数26人という小規模ペンション(洋風民宿)が一番数が…