カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

石川賢の訃報

友人からの電話で知った。…・゚・(ノД`)・゚・ …今年は色んな人が死ぬなあ… (T_T)
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20061116 経由。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html
魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去
2006年11月16日18時54分
 石川 賢さん(いしかわ・けん=漫画家、本名・賢一=けんいち)が15日、急性心不全で死去、58歳。通夜、葬儀の日取りは未定。
 69年に漫画家永井豪さんのダイナミックプロに入り、アシスタントを務めるかたわら「ゲッターロボ」(永井さんと共著)、「魔界転生」などを発表した。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1117/004.html
漫画家・石川賢さんの通夜、葬儀
2006年11月17日20時21分
 故石川賢さん(漫画家)の通夜・葬儀 通夜は20日午後6時、葬儀は21日午前11時から東京都新宿区南元町19の2の千日谷会堂で。喪主は妻哲子さん。連絡先は同区西早稲田2の14の3のダイナミックプロダクション。

http://yaplog.jp/suparobo/archive/593 経由、高千穂遥HPhttp://www.takachiho-haruka.com/から↓

 2006/11/16 (Thu)
 14時過ぎ、豪ちゃんから電話。詳しいいきさつを聞いた。〔石川賢が〕倒れたのは、宴席ではなかった。夕食時の酒量はひじょうに少なく、その後カラオケに行った。賢ちゃんは1曲歌ったあと、ソファに腰かけていて、いきなり前のめりにぱたんと倒れたらしい。
 店の人がすぐに救命処置を施し、救急車を呼んだが、その時点でもう心肺停止状態だった。病院で調べた結果、身体に異常なし。血管の塞栓、脳内出血、狭心症などの兆候は皆無であった。いわゆる原因不明の突然死である。いっさい前兆のない心臓麻痺で、死因は急性心不全となる。
 電話を終えたあと、しばらく言葉がなかった。ため息しかでてこない。浮かんでくるのは「残念」という一言だけだ。いまのところ、それ以外に言いようがない。本当に残念だ。

追悼の意を込め、『魔界転生』をリンクしておきます。

魔界転生 (講談社漫画文庫)

魔界転生 (講談社漫画文庫)

ぽちっとな