カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

年賀状活用法

同志諸姉諸兄へお願いしたい。年賀状が余っていた場合、地元議員へ「表現規制に反対しているから貴党を応援している」「表現規制に反対してほしい」と書いて年賀状を送っておいてほしい。

99 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/08(木) 18:50:59

下記ページで児童ポルノ法改正に対する、各政党の回答が公開されていますね。
http://cjhjkangaeru.web.fc2.com/organize/question/

103 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/08(木) 20:40:36

あと民主党のコレな

1−4:創作物については、検討中の事項です。

検討するまでもねえだろ・・・ 党内規制派議員が騒いだか、それともエクパット宮本のロビイング攻勢が 効いたのか・・・ また議員へ意見書送った方がいいなこりゃ。前回みんな送ったの去年の春から夏だし、そろそろ良いだろ。規制派みたいにガシガシやると・・・  「一回言われれば解る!同じ内容何度も送ってくんな!意見書か?スパムか? 」な感じに逆にウザがられるかもしれんし。 〔カマヤン注;年賀状を活用すること推奨〕

133 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/09(金) 00:42:20

民主党児ポの事について調べていたんだけど、骨子は中間報告であって確定したわけじゃないみたいね。 他のニュース記事でもアニメや漫画については触れられていないってだけで、盛り込まないとは一言も書いてなかったしね・・・ 。まぁ民主党の回答がこんなんだったのもある程度は納得できるが、2003年から二次創作反対のスタンスを取っているから投票している自分としては複雑・・・。

135 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/09(金) 01:02:52

「2003年から二次創作反対のスタンスを取っているから投票している」ことを民主党議員に年賀状ででもアピールしておくほうがいい。たとえば統一協会はかなり多くの議員のところに出入りして、労働力と票を提供しているから議員に影響力があるわけで。(ソースは味方の某議員)  オタクも票として議員に意識させたほうがいい。

141 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/09(金) 01:18:21

「創作物の規制に反対してくれてるから民主党を支持している」ってのは口がすっぱくなるくらいに言って損はないと思う。児ポ法は個人法益でいくけど他の法律でやっちゃいましょうって可能性もゼロではないんだし。

画像はhttp://piapro.jp/content/pndgat583buep12fから。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。