カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

下関のほうへ行ってきましたよ

下関とか北九州市とかそっちのほうへ行ってきましたよ。

北九州市若松区

若松はかつて炭鉱で栄えた町で、産業遺産が色々残っています。麻生太郎の地元…になるのかな。旧古河鉱業ビルを撮影したら、左側の門構えに友人が気付きました。

麻生太郎麻生財閥の旧麻生鉱業ビルhttp://kourokan.main.jp/heritage-wakamatsu.html の門構えだけが再建されていたようです。旧麻生鉱業ビルは2006年に解体したようですね。

↓『魔法少女まどか☆マギカ』の第五話に出てきたような巨大風力発電が道の遥か奥に聳えていたので撮影したら…

↓その横に麻生セメントの工場が。

風力発電近景。でかい。奥に見えるのは洞海湾

北九州工業地帯洞海湾に沿って発展した、と、塾生徒に授業で教えていましたが、洞海湾を地図で探すのに塾講師当時酷く苦労しました。地図で戦前から戦後に至る様子を確認すると、埋め立てが刻々進み、そのぶん狭くなっていることが判ります。洞海湾から東京湾までを「太平洋ベルト」と地理で呼びます。だからここが太平洋ベルトの入り口になります。埋め立てが進行し、沖合いに沈められた軍艦堤防まで現在は地続きになっています。「冬月」もこのすぐ近くに軍艦堤防として沈んでいます。

下関

この旅行の最大の目的地↓が見えてきました。

↓目的地


↓目的地の内部


安倍晋三事務所の事務員さんから、安倍晋三ポスターもいただきました。事務員さんありがとう。
安倍晋三の地元事務所に関しては ↓
 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050123#1106481357
 ↑ このリンク先とか
以下の文とかを参考にしてもらえると、色々想像力が広がりんぐ。

2:名無しさん@3周年 :03/11/17 13:34

 〔安倍晋三とパチンコ利権〕
1; 安倍晋三の下関事務所は、東洋エンタープライズ(本社・下関)の所有地だ。 東洋エンタープライズは、巨大パチンコチェーン(売上げ350億)七洋物産(本社・福岡)の子会社だ。 七洋の代表取締役は、元在日朝鮮人(当時名・薫応石。現在帰化)だ。 七洋の代表取締役は、軍事独裁国韓国政権と深い繋がりがある。  安倍晋三の2000平方mの豪邸は地元でパチンコ御殿と呼ばれている。
2; 安倍晋三と七洋グループの【元在日・吉本章治(元・薫応石)】との関係は、 【韓国ロビー】として知られた父親安倍晋太郎の代からの関係だ。 対立候補(同じ自民党衆院議員 林義郎 )の資金力に対抗するためパチンコマネーを使った。   http://www.hayashiyoshiro.com/
 林義郎は自民の有力利権政治屋で、息子も参議院議員だ。  林義郎の利権で有名なのは、「サンデン交通」グループなどだ。
3; パチンコ業界の北系の経営をガラス張りにする目的でプリペイドカード導入を図ったが、 北系から献金を受ける社会党と、南系と癒着する自民や警察とが、バトルを繰り広げた。  そのカード導入の旗振り役だったのが、当時警察庁保安課長だった平沢だ。 平沢は安倍の元家庭教師だった。
4; 東洋エンタープライズ下関駅前の【国鉄精算事業団】の土地を、破格の安値で買い取った。 東洋エンタープライズはパチンコ店を中心とした巨大アミューズメントビルを建設した。 支配人には、【安倍晋三の地元秘書】が就任した。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2000/jun/y000618.html http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2000/jun/y000629.html

3 :名無しさん@3周年 :03/11/17 13:35

 〔安倍晋三とパチンコ利権〕
5; 下関の港湾土木事業を一手に引き受けている下関港湾建設という会社の監査役安倍晋三の地元事務所責任者がついている。
6; 安倍晋三は【神戸製鋼】に就職していた。神戸製鋼は下関の奥山工場ごみ焼却施設や リサイクルプラザなど200億の巨大プロジェクトを立て続けに落札した。官製談合が噂されている。
7; 安倍晋三の絡んだ公共事業受注疑惑について、【右翼(他県の菱系組織)が街宣】をかけた。 地元神鋼メタル・市役所・公共施設等で、街宣を数ヶ月行った。解決には、一億円が支払われた。
8; 安倍の事務所と、安倍の自宅には、火炎瓶による放火と銃撃とがあった。  四年前の下関市長選で、反安倍派の立候補者・古賀敬章元代議士への当選阻止工作を、 暴力団関係者に安倍晋三事務所地元秘書が依頼したにもかからず、暴力団へ“謝礼”未払いのため、 暴力団が腹いせにやったというのが、地元事情通の間での共通認識だ。 http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2000/jun/y000618.html http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2000/jun/y000629.html
9;安倍晋三父親安倍晋太郎は、韓国軍事独裁政権の代理人だった。 韓国の暴力団組織形成に、安倍晋太郎は一役買っている。 安倍晋三の祖父、岸信介は、CIAから長年金を受け取り、暴力団に金を配っていた。 岸信介統一協会を使って勝共連合を作り、安部晋三統一協会自民党を結びつけた。 http://www.ifvoc.gr.jp/new_page_119.htm http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
統一協会は、韓国安企部と繋がり、北朝鮮と繋がっている。
http://www.web-arita.com/touitu6.html

さらに足を伸ばして、安倍晋太郎宅へも行ってみました。山の上にある豪邸。

人は現在住んでいない様子。画面手前左側にある建物は、事務所かお手伝いさんのための家か。

下関の魚市場へも行きました。行った時刻がちょっと遅かったので、インターネットで事前に調べておいた魚市場内の食堂はすでにこの日の営業を終えていまして、失意のままトボトボと。この日の下関は雨で寒くて私は腹の調子が少し悪かったりもしました。「まあ、敵地だからなあ。安倍晋太郎の呪いとか食らっていてもおかしくないなあ」とか友人と語りながら、

魚市場近くのこういう店に入りまして、女将さんに聞くと観光案内所で紹介されているわりと実は有名なお店だそうで。河豚汁と河豚雑炊をいただきました。たいへんに美味でありました。しかも安い。ちなみに私、河豚を食すのは生まれてこの方、今回の旅行が初めてでありました。

注文してから気付いたのですが、この店にはこういう写真↓が飾ってありまして

安倍晋三もここで食べましたよ、という証拠写真であります。安倍晋三がやはり腹調子悪くて河豚雑炊を食べたのがこの店だったそうであります。「おお、なんかよくわからないが、何かに導かれたらしい」と友人と語らったのでありました。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。