カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

「はてなブログ」は、「はてなダイヤリー」より何か優れている点があるんだろうか

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20170605/1496643809 とか
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20170605/1496643809 とかに関して。
長年「はてなダイヤリー」を愛用していたが、「はてな」としては「はてなブログ」へ移行してもらいたがっているんだなあ、と感じて、今年3月から「はてなブログ」へ移行した。
はてなブログ」へ移行して驚いたのは、アクセス数の少なさだ。
このブログのアクセス数は、だいたい毎日70アクセス位。現時点でアクセス元サイトの約3割は「はてなダイヤリー」だ。
はてなダイヤリー
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版
の方のアクセス数は、今でもだいたい毎日500アクセス位。
はてなブログ」へ移行したものの、こんなにアクセス数に差があるのなら「はてなダイヤリー」に本拠を戻す方がどう考えても利口だと俺は思ったんだが、どうなんだろうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ