カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

たぶん、更年期障害。その他。

1

我が宿泊施設の8月分の予約受付開始は5月からで、5月中は予約申し込みがたくさんあった。
6月中もまずまずあった。トップシーズンの予約が埋まった後なので、勢いが落ちるのは当然だ。
7月になって申し込みががくんと減って、「やばい」と感じた。
ふつう、予約申し込み最後の波が宿泊日1か月前に来る。その最後の波が来ない。
ので、グーグルマイビジネスとかグーグルアドワーズとか色々弄って却ってドツボにはまり、情緒不安定が酷くなった。

2

1;昨年末ごろからバカみたいに朝早く起床するようになった。
2;昨年末ごろから情緒不安定がずっと続いている。
どうもこれは更年期障害なのではないか、と、嫁に指摘された。ああ、そうなんだね。
こうして何事もなさないまま老いていくのだな。何事かなそうという意欲は枯れたが。

3

昨年は広告費をずいぶん使ったから今年は紙媒体広告を抑えたのだが、広告費はどうも抑えてはダメなようだ。
web広告もちゃんとプロに任せることにしよう。

4

グーグルアドワーズに課金してどうにかこうにか得る我が宿泊施設のHPのアクセス数と、放置したままの我がはてなダイヤリーのアクセス数がだいたい同じというのがどうにも切ない。
ブログランキング・にほんブログ村へ