カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2005-12-20から1日間の記事一覧

自民党・規制派の謀略

年末になって連日続いた「子供への凶悪犯罪」報道洪水(配信元は警察)は、以下を発表するための伏線作りだったようだ。 http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2005/pdf/seisaku-019.pdf 「犯罪から子どもを守る」ための緊急提言 平成17年12月19日 自由民主党 …

「知的財産基本法」に関するパブリックコメント

〔以下転載〕 現在、「知的財産基本法」に関するパブリックコメントが募集されいていますが、この検討項目の中に「有害メディアに関する調査項目」があります。Webにおける有害コンテンツを調査するというものです。 将来的にはマーク制度によってHPがしゅ…

藤子F先生もきっと喜んでいる

id:kanoseさん経由で知った『ドラえもん 最終回』。名作。天国で藤子F先生も喜んでいると思われる。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051220/doraemon たった16Pでこれを描けるんだよな、田嶋安恵さんて人は凄い人だ。

完徹2日目辛い…

同人誌は昨夜完徹して作れたが、『進歩と改革』のマンガを描くため、徹夜2日目… つらい… ジャーナリストと塾講師の仕事をした上で、徹夜2日目なのはつらい… 塾は休めばよかった… (;´Д`) 〔体調崩したら意味ないので、結局完徹せず寝た〕

民主党ちょっといい話

土日に民主党の大会があった。私は参加しなかったが友人が参加した。 民主党青年局で、来年のキャッチコピーを決めるプレゼンゲームがあったそうだ。で、この友人が 「萌える政治集団」 というのを提唱して、プレゼンで、「この『モエ』はクサカンムリの『萌…