カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

民主党ちょっといい話

土日に民主党の大会があった。私は参加しなかったが友人が参加した。
民主党青年局で、来年のキャッチコピーを決めるプレゼンゲームがあったそうだ。で、この友人が
「萌える政治集団」
というのを提唱して、プレゼンで、「この『モエ』はクサカンムリの『萌え』でして」と説明したところ、場内爆笑、バカウケ。
どのキャッチコピーを採択するかの投票があり、「萌える政治集団」は惜しくも2位だったそうだ(笑)。
青年局事務局は「ああ、『萌える政治集団』に決まってしまったらどうしようかと思った」とハラハラしていたそうだが、達増(たっそ)たくや議員はいたくこのキャッチコピーがお気に召したそうだ。
以上、近頃なんだか煤けている民主党にしては珍しく、ちょっといい話でした。
諸君、民主党は「萌え」ているようです。

へー、と思った方は、をクリックされて下さい。