カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃読んだもの

この頃読んだもの 1 私たちはなぜ税金を納めるのか私たちはなぜ税金を納めるのか: 租税の経済思想史 (新潮選書)作者: 諸富徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/05/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る判り易い面白い税制史。以前、ドイ…

我が家のクレカ導入のハードルとか外人集客のハードルとか

この辺とか http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65827465.html この辺とか http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/398567/ に関連して、我が家のケースを以下書いておく。 1;富士河口湖町は、ここ数年、外人客を集客することで、日本で数少な…

かつて変態を職業としていた男が結婚して得たもの

http://anond.hatelabo.jp/20150518121809をざっと斜め読みした。 結婚できるかどうかは一重にタイミングによるものであり、俺はあの瞬間にあのタイミングでこの嫁が登場しなければ生涯結婚できなかっただろうけど、嫁を得て、それにより得たものを以下に記…

自分への生殺与奪権が眼前で剥奪されようとしても疑問も覚えない抵抗もしない

1 人間は自分への生殺与奪権が、眼前で剥奪されようとまさにしていても、そのことに疑問も覚えないし抵抗もしないものであるらしい。 田舎の会議でそんなことを感じた。詳細は後日書く。 俺は疑問を感じるから全力で抵抗して、生殺与奪権が不当に委譲される…

早朝、宿泊客からの電話で起こされた。

早朝、宿泊客からの電話で起こされた。 非常時の際はフロントに電話するよう宿泊客に案内してあり、フロントへの電話は俺に転送されるよう設定してある。 17人ほどの団体客のうちの一人を駅まで送迎してほしい、という内容の電話だった。 「タクシーを呼べ」…

あの世に持って行く三冊を選ぶとしたら

1 過日の伯母の葬儀http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150418/1429370754の際、棺に「何か好きな菓子を入れますか?」と葬儀屋に訊かれて、ちょっとだけ親族が戸惑った。また、お気に入りの着物のどれを棺に入れるかでちょっとだけ戸惑った。 で、その日の夜…