カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

警視庁の萌えゲー(笑)

世の中は凄いことになっている。

http://www.h-yamaguchi.net/2005/04/10_5da5.html

経済産業省「アトムdeポン!」(制作費3億円ってほんと?)http://www.atom.meti.go.jp/game/atomdepon/index2.html
警視庁「どきどきまあちゃんゲーム」http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/
環境省「つくろう!ポンポコ理想郷」http://www.env.go.jp/chemi/communication/kyouzai/ponpoko.html

経産省のはすごい。原子力発電ネタのマージャンゲームだ。役満の「エコ名人」(プルサーマル+廃棄物処分+再処理工場)なんか脱帽もの。警視庁のも負けていない。思いっきり萌え系だ。まあちゃん派を婦警さん派に分かれるかも。環境省のは試していないからわからないが、一番「まじめ」に作っているかも。他の官庁のゲームも見たい。〔略〕

…ど、「どきどきまあちゃん」て…。

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20050419#p1
■ [役所]もふやばいよもふ

わ。「はてな」ではとっくに「まあちゃん」をキーワード化していたのか。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%de%a4%a2%a4%c1%a4%e3%a4%f3