カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

光永仁義とGLA教団

『ポリスマガジン』発行人で霊感コンサルタントで、安倍晋三と「家族ぐるみの関係」で、「謎の急死」をした、光永仁義に関して、情報拾ったので貼っておく。

佐藤正忠という人 投稿者:なおちゃん  投稿日:04月12日(日)23時19分19秒
「奇跡の復活 高橋信次」(佐藤正忠 著、株式会社 経済界)という本を持っています。
佐藤氏は、信次先生に「神光会」から「GLA」という名前に変えることを勧めたり、「縁生の舟」(「心の発見」神理編の前名)を出版までこぎつけさせた人であるらしいです。
佐藤氏はこの本で光永仁義なる人物に信次先生が乗り移ったと言っています。その信次先生が言うことには、「あの世で修行し、悟ったことを伝えたい」ということでした。しかし、その乗り移った信次先生も本物かどうかわからないですよねえ。
佐藤氏は、信次先生が語ったことを本に出したいと言っているが、もう出たんでしょうか。この本は、1993年3月が初版です。

記事番号2089へのコメント
●主催者:慧光塾(株) ℡03-5226-6950
講演者 税別価格 内  容
光永仁義 ¥5,000 「魂の系列―自分の光の色を見る!」等、全28巻。好評受付
中!(最新刊:2002.03/23)
光永仁義 ¥5,000 2002.04.27講演会。五反田TOCにて。18:00〜。入場料5000円。

GLA教団については以下参照。そういえばGLAも「ネット宗教右翼」っつーか、webでの信者による荒らし行為が目立つ教団ではあるけど…。ちなみに大雑把には「生長の家」「大本教」の流れ。
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/gla.html
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/relational.html
光永仁義関係。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050702#1120264148
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050623
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050728#1122496128
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050728#1122558973
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050727#1122491032
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050726#1122398600
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050717#1121624901
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050702#1120264148
あと、「光永仁義」検索に安倍晋三事務所HPのページがやたらヒットするので、よく判らんけどアンテナに安倍晋三HPを加えてみる。カテゴリは「右翼系」で。