カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「慧光塾」と「霊友会」

http://hananoiro.at.webry.info/200507/article_10.html
二子山親方騒動、宗教団体の影
以前ここでも書きましたが、二子山親方の死や若貴兄弟の異常な騒動はなんなんだろうと思っていましたが、やはりというか後ろにはカルト宗教があったようです。
今まで知らなかったのですが、親方や家族は元々霊友会という宗教に入っていたようです。
その後に慧光塾という新興宗教に行ってしまい、二子山親方を“心霊治療”してもらっていたという話を見ました。この教祖が先日急死したそうです。
怪しげな“お告げ”や“悪魔払い”を行う宗教団体とまで書かれています。

慧光塾」は安倍晋三と家族ぐるみの付き合いのカルトで、『ポリスマガジン』発行人で、先日「急死」した光永仁義のところ。
霊友会」を票田にしている政治家は、石原慎太郎
関連;
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050728#1122496128
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050727#1122491032