カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ゾンビ」を迎撃せよ

四月に書いたことを、ここでもう一度再掲する。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050416#1113599940
矛盾な人々/ゾンビの侵食
民主党系の選挙とか勉強会とかに行くと、「お前、どう見ても民主党支持者じゃないだろ」という《変な人》がしばしばいる。
「史の会(「つくる会」の支部)」で、どこぞの労組職員だかで、なんか公務員だと言うている《凄いやつ》(揶揄)が、民主党系の勉強会に来ていて「つくる会」の教科書採択運動を議員にねだるという、わけ判らん光景が見られたりする。たいがい鬱陶しがられるのだが、しつっこく来るので、たまに「つくる会」教科書採択に協力しようかという気になる地方議員もいないわけではない。
で、哀れなことに、この「史の会(つくる会)」な人が、オタクでエロマンガ大好きさんだったりすることもある。「マンガ規制反対」運動を説明すると、「自分もエロマンガ規制に反対だ」とかそいつが言ったりする。
あのな。つくる会」の後ろにいる「日本会議な。あれがエロマンガ規制」運動の本体なんだよ。お前はその末端な。お前な、オタクならな、エロマンガ規制に反対ならな、エロマンガ大好きな心情に正直になるのならな、「日本会議」の「つくる会」運動やめろと。
しかしこういう人は「日本会議」系の組織から民主党系の集まりに送り込まれているのだから、説得が効くわけもなく、説得が効いて「日本会議」系団体からこいつが離れそうなそぶりを見せると、次回には、そいつよりも格上っぽい、頭が良さそうな、フェミンな匂い(色香)をぷんぷんとさせた女性が、恐らく同じところから送り込まれてくる。
…中ボス登場?
かくのごとく、一般民衆の参加することのできない平日に、日本のあらゆる場所で、ゾンビたちによる民主党侵食がじんわりじんわり行われている。
ゾンビではないオタクさんは、ゾンビな人々に対抗すべく、可能な限りそういう場に行くべきである。リアルで喋るのが苦手な人は、せめて手紙を政治の場と新聞社と雑誌社に送るべきである。

選挙期間中は、この「ゾンビ」が暴れまくる。ゾンビでないオタクは、つまり脳味噌が腐っていない、魂をカルトに売り渡していないオタクさんは、するべき振る舞いをして、「ゾンビ」どもを迎撃するべきである。
まず、自分の選挙区の候補に、都議会選のとき候補たちへ送ったアンケートを参考に、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/648/1118886497/r35メールでいいから送るべきである。結果として繰り返し複数の人間が送ってもよし。

候補の選択の方法

自分の地元から出馬する候補は3〜4人程度だから、その3〜4人へ、以下の質問を送ればいい。

【以下、作文例】
私はマンガ規制・メディア規制に反対することから政治に初めて関心を持った有権者です。
○○候補のマンガ規制、メディア規制へ対する姿勢を投票の基準とさせていただきたいと思い、以下の質問をさせていただきます。お手数ですが返信をいただければ幸いです。(いただいた返信はwebなどで公開させていただきます)

(自分の住所氏名年齢、電話番号、職業、年齢)

■問1;
子どもがメディアなどの嘘に振り回されないための、現実とフィクションを見極めるための「メディアリテラシー教育」は、学校教育に必要だとお思いですか?
   必要である
   不要である

■問2;
性行為に伴う危険(想定外の妊娠や性病など)や性犯罪の被害者とならないための予防などを、学校の性教育を通して子どもに教える必要があるとお考えですか? 
それとも、子どもに性知識を与えない純潔教育が必要だとお考えですか?
   性教育は必要である
   純潔教育が必要である

■問3;
犯罪についての統計を確認すると、マスコミの「少年犯罪凶悪化」報道に反して、少年犯罪は減少してという事実が判ります。
青少年の諸権利は現在よりも削り、思考や行動を制限すべきでしょうか? 
   青少年の諸権利は削り、思考や行動を制限すべきである
   青少年の諸権利は制限するべきではない

■問4;
メディアが犯罪の直接の原因を作るとする学説は科学的に否定されてますが、文学やマンガなどいわゆるフィクションであっても、暴力的な表現や性的な表現は「有害」だとお考えですか? 
   「有害」である
   「有害」だとは言えない

■問5;
問4でa「有害である」と回答された方のみお答えください。
90-91年に「有害コミック撲滅運動」というものがありました。この騒動により私たちは大変に迷惑を被りました。
この「有害コミック撲滅運動」は「念法眞教」という仏教系新興宗教が起こした運動でした。(現在、この「念法眞教」は「つくる会大阪」「日本会議大阪」を、「キリストの幕屋」などとともに構成しています)
「有害」な図書・書籍は、法で規制するべきですか?
   法で規制するべきである
   法で規制するべきではない

ご協力いただきありがとうございました。