カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

リンクしてもらった

http://takg619.hp.infoseek.co.jp/ というサイトから飛んできてくださった方がいた。面白げなリンク集になっているけど 重い 。内容がではなく、スクロールが重い。1ページ中に全部リンク張って、おまけにでかい画像データを複数貼っているからだ。分割されてくださることを希望する。
なんか知らんけど、左派系のwebユーザーは、やたらとデータを重たくする、ユーザーの利便性をあまり考えない傾向があると思う。まあ左派に限らないけど。
リンク集の類は、というか全ての「情報発信系」サイトは、繰り返し訪問してもらうことを目的としているのだから、可能な限りデータを軽く心がけるのは、webデザインの初歩だと思うので、ぜひ改善よろ。