カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

エイベックスを叩いている人たち/のまネコ

のまネコ」でちゃねらーを湧かせているエイベックスだが、エイベックス自体山口組暴力団とかなりズッポシな関係だそうだが、エイベックスを脅迫っつーか脅している方々には、以下のような方々がいらっしゃるそうだ。

正氣塾

ストレイドッグから。

2005.09.16 右翼団体がエイベックス・松浦社長に質問状

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_6a72.html
 政治結社正気塾」(本部・長崎県長崎市。塾長・ 福田雅光)が9月12日、〔略〕大手レコード会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」(旧・エイベックス。本社・東京都港区。東証1部上場)の松浦勝人社長に「質問状」を出していたことが、関係者の証言などで判明した。
 質問内容は11項目に及び、松浦社長と闇社会関係者との交流、所属歌手等の覚せい剤使用疑惑などについて具体的に綴られている。他にも、松浦氏の公表していない港区青山の自宅に泥棒が入り、高級外車や証券類が盗まれたにも拘わらず、なぜ警察に届けなかったのかといった質問もある。〔略〕
 同政治結社は武闘派で知られ、1990年1月には構成員が、「天皇には戦争責任がある」と発言した地元・長崎市本島等市長(当時)を銃撃し、重傷を負わせている。また、最近では一場投手の金銭問題をいち早くキャッチ、巨人軍オーナーだったナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長を辞任に追いやったことで知られる(後、復帰)。

正氣塾は、本島等長崎市長を狙撃した狂気のテロリスト右翼集団。長崎市三川町1308-5 在住。電話番号095-846-4717
http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&SMAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&SP=1&CTG=&CT=&CW=&s1=%A2%A9852%2D8121%20%20%C4%B9%BA%EA%B8%A9%C4%B9%BA%EA%BB%D4%BB%B0%C0%EE%C4%AE%A3%B1%A3%B3%A3%B0%A3%B8%2D%A3%B5&MAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&ZM=9 

http://www.csd-news.gospeljapan.com/rock-hyrax/dekigoto/kako2004.htm
1月18日(日) 天皇の戦争責任発言で本島長崎市長を銃撃(1990年)
 「(昭和)天皇には戦争責任があると思う」と発言した長崎市の本島 等市長が、右翼団体正気塾」幹部・田尻和美容疑者に、市庁玄関前で撃たれ重傷を負った。発言直後から市長身辺の護衛の必要が取りざたされていたが、無配備のまま起こった事件だった。この事件に対して、東京弁護士会はじめ各界から「言論の自由を暴力で圧殺しようとする暴挙」として抗議する声が起こった。だが、本島市長のこの発言後に、国の年度予算から長崎市への補助金が大幅に削減された。 

本島市長狙撃事件に関わった人は他にも色々いて…

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040106

全国教育問題協議会

改憲思想右翼団体日本会議系の教育団体=全教協が、教育基本法の改正とともに、「青少年健全育成法」の成立を求めている点について触れておきます。〔略〕
全教協の最高顧問に森山真弓議員(小泉内閣の前法務大臣)、同顧問に医療法人琴生会理事長の梶山茂氏がいます。
梶山茂氏は、本島長崎市長に対して実弾入りの脅迫状を送った容疑で逮捕・有罪(懲役二年)になり、国会でも話題になった「輝かしい」経歴(平成元年7月)があります。〔略〕

暴力団系右翼が推進している「健全」って…
なんで暴力団系右翼が医療法人の理事長しているんだろうなあ。ミドリ十字とかの黒い人脈なのかなあ。

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040106

「季刊 戦争責任研究」15号(日本の戦争責任資料センター)近現代史教青「改革」運動の問題点(高嶋伸欣氏)より抜粋。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yamadan/mondai/rmal14/react782.html
 一方、梶山茂氏についても問題点がある。同氏は一九八三年に「日本を守る長崎県民会議」が発足した時の副議長で、前述の国民会議とも関係が深い。長崎で平和運動や教育間題に取り組んでいる人たちの間では、「いやがらせ電話の梶山」として有名な存在だったという(朝日新聞、一九八九年七月一四日、西部本社版、タ刊)。長崎で有名だった彼が、一気に全国に知られたのは、本島長崎市長への脅迫実行犯として逮捕されたためだった(八九年七月十西日)。〔略〕
 梶山氏が各地方議会に働きかけていることを実名入りで報道しているのは、産経新聞だけである。ただし、彼が脅迫事件で有罪判決を受けたことには、まったく言及していない。一方、他の新聞は、各地方議会の背後に梶山氏の存在があることに言及していない。
 どちらも、事実を報道するという役割を十分に果しているとは言いがたい。

この「国民会議」がたしか、「日本会議」に合流しているんだよね。
報道機関ははるか昔に死んでいるから、ブロガー諸氏及びwebユーザー諸氏が報道が本来果たすべき情報公布機能を代替しましょう。

薫風桜花塾

ストレイドッグから。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_2c29_1.html
〔略〕「薫風桜花塾総本部」(東京都目黒区。林政二郎塾長)が「公開質問状」を出していたことが判明した。〔略〕同質問状では、正気塾生同様、薬物疑惑と闇社会関係者との付き合いに関するものが多い。なかには、松浦勝人社長と別の上場企業社長との親密な関係について触れたものもある。 
ちなみに、同団体〔薫風桜花塾〕は98年7月、対立する広域暴力団住吉会系〕組員に事務所に拳銃を打ち込まれたり、2000年4月には、幹部が高級イタリアンレストランでマナーを注意されたことに腹を立て、店の総支配人を構成員に襲わせ、肋骨を折るなどの重傷を負わせている。

〔一部削除〕よく判らんのだが、ちゃねらーの後ろで煽っていたのは以上の暴力団右翼団体なんじゃないかな。
〔削除に関しては以下参照されたし  http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051109#1131468242 〕

この記事を面白いと思った方は、をクリック下さい。