カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

正氣塾という、国内限定テロ組織

正氣塾という職業右翼の近況↓

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060526i201.htm?from=main2
爆笑問題太田光さんに右翼団体から抗議文
 人気お笑いコンビ「爆笑問題」の東京都杉並区の所属事務所に先月、長崎市長銃撃事件で実刑判決を受けた右翼団体「正気塾」(総本部・長崎市)の幹部(57)が訪れ、コンビの一人・太田光さん(41)あてに抗議文を届けていたことが25日、警視庁の調べでわかった。ラジオ番組でのコメントを非難する内容だったが、実際には、本人が言ってもいない話が、太田さんの発言としてインターネット上で出回っていただけだった。
 〔略〕抗議文は、太田さんの民放ラジオのレギュラー番組に関する内容で、北朝鮮拉致事件や中国の反日感情などを巡って、「反日侮日発言」をしていると非難していた。しかし、番組は芸能界の話題などが中心で、事務所が確認したところ、抗議文にある発言をした事実はなく、その内容は、第三者がネット上の掲示板サイトに勝手に書き込んだものと同一だったことが判明した。〔略〕
 抗議文を届けた正気塾の幹部は1990年1月、長崎市本島等市長(当時)を銃撃し、殺人未遂罪などで懲役12年の実刑判決を受けた。正気塾側は、読売新聞の取材に「答えられない」とコメントしている。〔略〕
(2006年5月26日3時2分 読売新聞)

webで拾ったコメント↓

254 :まさか若島和美が生きていたとは(爆笑):2006/05/26(金) 22:01:00
しかし「某掲示板」のカキコを真に受けて太田光の事務所に抗議文片手に乗り込むようなのにピストルで撃たれたんじゃ、本島さんもたまったもんじゃないわな

正氣塾はなぜかライブドアに粘着していた。 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060227#1140978628
エイベックスにも粘着し、「のまネコ」騒動に関わり、「飯島秘書官襲撃計画」なんてのもあったそうだ。わけわからんな。
■「正氣塾」による、エイベックス叩き/「のまネコ」騒動 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051021#1129894648
■「正氣塾」による「飯島秘書官襲撃計画」http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2004/12/post_24.html
正氣塾は、本島等長崎市長を狙撃したテロリスト右翼集団。長崎市三川町1308-5 在住。電話番号095-846-4717
[0:55]
「正氣塾」のHP http://www1.ocn.ne.jp/~seiron/
掲示板が荒らされている(笑) 荒らしている連中、応援しているぞ、頑張れ(笑)
http://www1.ocn.ne.jp/~seiron/x5.htm 「正氣塾」は2004年11月に、集英社国が燃える』に「抗議」(つーか街宣車で嫌がらせ並びに脅迫類似行為)して連載をやめさせた奴だな。犬伏大田区議会議員なんかとお友達か。
[3:05]
のまネコ」補足。「薫風桜花塾」の塾長代行について。
http://blog.goo.ne.jp/kamayan13/d/20060527
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/535/1073351019/472-487

「正氣塾」逝ってヨシ、と感じる同志は  をクリックされたし。