カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」

「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051021#1129843134 に行って参りました。id:tazanさんとか、「選挙たん」の方とか、マンボウの時の友人とか、宮台ゼミでの知り合いとかがいらしていた。
参加者の数自体は少なかったけど、米沢さんからサーヤ様関連の興味深いお話などを伺い、実に有益でした。都市伝説の一つとして、まだあまり売れていなかった頃のアニメージュがなぜ潰れなかったかというと、サーヤ様がお読みになっていらっしゃったからだ、という話があるそうだ。
あと、「世界人類がみなオタクだったら、戦争がなくなる。みなでアニソンを合唱できる。」という結論が出た。ただしキャラが攻めなのか受けなのかで不毛な闘争が延々続くだろうけど。

この記事に感じるところのある方は、をクリック下さい。