カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

自民党電凸記録@2ch

自民党電凸された方の証言を以下に記録しておく。

874 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 12:47:07 vutIN0Rm

自民党電凸したけど、駄目だこりゃw
担当の人間からして公共の福祉の定義間違えてるし、逆ギレしてくるし。時間が無いからうんたらかんたらで切ろうとするし。「国家公務員じゃないんですか?」と言ったら「そんなことも知らないんですか」とか言うし、少なくとも党としての責任を負って発言できる人間ではない。

876 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 12:53:11 vutIN0Rm

追加。「基本的人権の問題ではない」「公共の福祉に反してるじゃないですか」と言っていたのが印象的。「根拠は?」と聞くとあたふたしてた。イメージとしてはバイト君って感じ。

880 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 13:28:06 qOlsVXQb

>vutIN0Rm
問答の詳細を記してHPかブログ上で晒すと言う方法は取れないかね?

888 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 14:42:30 c+6ZJV/p

ブログでなくともここに軽くやりとりを書くだけでいいんでは? vutIN0Rmがどんな質問をして、相手方が逆切れしたか参考にしたいんでここに書いてくれるだけでもありがたい

890 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 15:02:08 vutIN0Rm

電凸詳細。
プルルル、ガチャッ
おばちゃん「もしもし」
俺「あの〜『犯罪から子どもを守る』緊急提言について聞きたいので、担当者の方お願いします」
おばちゃん「少々お待ち下さい」
(「エリーゼのために」が流れる)
若い男(今後、担)「もしもし」
俺「もしもし、担当者の方ですか?」
担「はい、そうですが。」
俺「お名前聞いてよろしいですか?」
担「はい、○○と申します」
俺「え〜とですね、『犯罪から子どもを守る』緊急提言について聞きたいのですが?」
担「あ、児童ポルノがどうとかいうやつですね(ペラペラと紙をめくる音)」
俺「この児童ポルノってのは、現行法の定義でよろしいんでしょうか?」
担「え〜と、そうですね。」
続く

893 :朝まで名無しさん :2005/12/21(水) 15:16:09 vutIN0Rm

続き
俺「そうですか。で、こういった犯罪と青少年の健全育成ってどういう関係があるのですかね?」
担「え〜とですね、刺激が強い物等については犯罪に繋がる可能性があるという話ですね」
俺「そういった事に何か根拠はあるんでしょうか?」
担「え?はい?(なんか歯切れが悪くなる)」
俺「あの〜、法規制する根拠はあるんですよね?」
担「あの〜、ちょっと今忙しいんですよ」
俺「はい?」
担当、ちょっと電話から離れる
俺「?もしもし」
担「はいはい」
俺「根拠はあるんですよね?」
担「(イラついた感じで)公共の福祉に反するじゃないですか」
俺「あの〜、公共の福祉の定義知ってます?」
担「あなたと論議してる暇無いんですよ!」
その後、俺の名前を言うか言わないかややあって、
担「ちょっといいですか?」
俺「はい?」
ガチャッ
終了。大体こんな感じです。後半はかなり喧嘩腰になってました。

自民党逝ってヨシ!と思う同志は、をクリックされて、さらに電凸