カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

根村さんへ私信。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060406#1144323627 の続き。
警察庁生活安全局の「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」の構成委員、議事録、配布資料をヨロです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000025-san-soci
社会ニュース - 4月6日(木)15時57分
 〔略〕警察庁は六日、「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を設置することを決めた。十日に初会合を開く。
 同庁生活安全局に事務局を置き、〔略〕岡田尊司氏、首都大学東京前田雅英・都市教養学部長ら〔略〕十五人が委員を務める。
 今後、月一回程度の会合を持ち、〔略〕今夏をめどに論点を整理して問題提起する方針という。
 討議内容のうち、アニメについては、児童買春・ポルノ処罰法の規制対象外となっている現状の是非なども論点とする。ネット、携帯電話などの有害情報については、将来的な規制のあり方も検討。専門家の間でも意見が分かれるコンピューターゲームの子供への影響についても、論点を明らかにした上で対応策を打ち出す。
産経新聞) - 4月6日15時57分更新

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060411
468 :24-589 ◆Yp/NehmCeI :2006/04/10(月) 23:22:30
お疲れ様です。その自称研究会について本日、構成員などについて警察庁へTelしてもらう様、友人に頼んだのですが・・・ 要約すると、
     『 公開していない。知りたいなら情報公開制度使え 』
だったそうです。情報公開制度って、私個人の経験からすると数ヶ月待たされるのはザラなんですがorz。
構成メンバーやその役職すら非公開の秘密会合を数回開いて、夏には規制を決定しようってのにコレですから、無茶苦茶、どころの話ではないですね・・・。

我が賢明なる同志は  をクリックされたし。