カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「韓流ブーム」と安倍晋三

「安倍」「奥さん」「韓国語」で検索して我がブログに辿り着いた方がいらっしゃったが、この方が探していた情報は我がブログでは扱ってなかったので、代わりに探してきました。これ↓ですね。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/07/20040907000037.html
2004/09/07 14:34
安倍幹事長一行、パク・ヨンハと感激の対面
 〔略〕今回の訪韓中に〔略〕安倍幹事長は、パク・ヨンハと対面して「母と妻がパク・ヨンハさんの熱烈なファンでどうしてもお会いしたかった」と喜びを隠せない様子だった。
 パク・ヨンハは安倍幹事長にサイン入りのアルバムを贈り、同行した婦人〔夫人〕の安倍昭恵さんは「お会いできてうれしいです。本当にお会いしたかった」と韓国語であいさつをした。
 ドラマがきっかけで韓国語を習い始めたという昭恵さんパク・ヨンハに「次はいつ日本に来るのですか。コンサートの日程が決まったらぜひ教えてください」と質問をした。〔略〕
『スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com 』

日本の新聞社記事でもこれに似たのがあったはずだけど、今回は見つからず。
「韓流ブーム」といえば、「韓流ブーム」の始まりである『冬のソナタ』ロケ地のスキー場ドラゴンバレー統一協会系「世界日報」の所有地であることは、例のTBS番組でも報道していたね。
■[統一協会][安倍晋三]6月11日放送、TBS『報道特集』「再燃!統一教会による被害」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060613#1150136218
■[統一協会]統一協会前田雅英/その他統一協会系の人びとhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060408#1144431414

週刊アサヒ芸能』2004年8月の記事から。
「ドラマ『冬のソナタ』ロケ地を回るツアーが人気を呼んでいるが、中でも一番の名所が、韓国で最も有名なスキー場がある『龍平リゾート』(ドラゴンバレー)。ドラマでは、ユジンとミニョンが共同で開発した設定になっている。しかし、ここは〈合同結婚式〉や〈霊感商法〉で物議を醸した統一教会世界基督教統一神霊協会)の関連会社、世界日報社の所有地。もともとは、韓国の財閥・双龍グループの系列会社が経営していたが、昨年2月、この会社の株の9 割以上を、世界日報社が取得した。日本から韓国に来る〈冬ソナ観光客〉は年末までに20万人と予想され、統一教会にとっては〈冬ソナ特需〉。ドラゴンバレー統一教会の「修練会」が行われている場所でもあり、統一教会とつながりの深い旅行代理店も冬ソナツアーを手掛け、販売も上々、とのこと。」

■[呪的闘争][統一協会]テレビ朝日とNHKが、世界日報統一協会)ビジネスの宣伝をするのはなぜだろう?http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050308#1110298417
冬のソナタ』など「韓流ブーム」は、大手広告代理店・電通がしかけた「ブーム」だと囁かれている。「純愛ブーム」を一方で煽り、同時に「凶悪犯罪報道による社会不安喚起」することで、トクをするのは複数存在するだろうが、統一協会はそのひとつだろう。
北朝鮮バッシング」は、「北朝鮮との窓口を統一協会に一本化する」ことが狙いだという声もある。安倍晋三統一協会とつるんでいることが明白になった今、これはほぼ当たりと見なすべきだろう。戦争中であっても相手国との交渉役というのは必要だ。交渉役は代表する国の王権を握っているにほぼ等しい。窓口が統一協会に一本化されるということは、日本並びに東アジアの国際政治及び安全保障は統一協会を中心として動くことになる。つまり安倍晋三電通などを駆使して、日本を統一協会に売却するために存在し活動している。
たぶんその代わりに安倍晋三統一協会から珍味か壷か多宝塔あたりをもらえる約束にでもなっているのだろう。あ、総理大臣の席をもらえる約束になっているのか。

安倍晋三統一協会は逝ってヨシ!と憤る同志は、 をクリックされたし。